戦略買物日記

strategic shopping diary

【購入レポート】ニトリの組み合わせキッチンボード「リガーレ」

いつも閲覧ありがとうございます!
 
ニトリスタジオ キッチンのリガーレを購入してみました!
 
 
上台と下台を複数の形状から選べるタイプで、ぞれぞれの家庭環境に合ったキッチンボードがオーダーできます。
 
 
我が家はスペースの関係上、幅120cm×高さ191cmの枠内で色々考えて決めました。
 
 
店頭でリガーレとレジュームという2種類を比較し、圧倒的な高級感からリガーレに決定!
 
レジュームは質感が合いませんでした。
 
 
 
 
表面が化粧繊維板と繊維板の違いですが、キッチンボードは表面積が広いのでかなり印象が違います。
 
 
 
木目が最高に美しいです。
 
 
 
 
以前買った電動リクライニングソファの完成度も凄かったです目
 
あと、リガーレは高機能レールが標準で付いていました。
 
これのスムーズさが驚異的!
(ドイツのヘティヒ社と開発したらしいです)
 
押すだけで完全に、しかもソフトに閉まります。
 
 




 

レールが左右ではなく、アンダーマウントタイプで動きがとにかくスムーズ。荷重分散を考えての設計なのでしょう。

 

 

 
 
引出しはすべてフルオープンタイプです。奥まで有効活用できます。
 
ガラス引扉も高級感があり、品質の良いアルミレールが多用されています。
 
取手も全てアルミ製。
美しいですね。
 
 
ガラス自体にも飛散防止フィルムが標準装備。
 
地震で何かあった際にも安心できます。
 
 

 
棚の高さの調整も女性一人で楽々行えるようです。
 
妻曰く、中が透けるのが唯一の欠点とのことでした。この辺は好みですが。。。
 
コンセントも付属。このボードにタブレットを置いて充電しながら作業できます。
 

我が家の壁面デザインの関係上、Max(238cm)までボードを置けなかったのですが、ニトリのバスケットを別で購入して収納力を確保。
安いです。
 
 
 
 


配送員の方々は、設置時に必ず傷防止シートを家具の下面に貼ってくれます。
 
素晴らしい心遣いですね。
 
*ちなみに家具の足部分まで木目の化粧繊維板できっちりカバーされてます。
 
 

 

ついでにジェルタッチ枕まで買ってしまいました…

 

しかも低反発!

 

 

 

omuameba.hatenablog.com

 

ニトリの整理タンスも検討中

 

omuameba.hatenablog.com

 

アラジンと目玉焼きプレート

 

omuameba.hatenablog.com