戦略買物日記

strategic shopping diary

二子玉川フレンチレストラン「naturam」

 

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 

二子玉川駅東口より徒歩7分程度。

駒沢通りの交差点角にある

 

 

一軒家フレンチレストラン

naturam(ナチュラム)

 

お席はゆったりとした配置。

 

週末だったので予約で満席!

平日でも予約で満席のことも多いし、ウエディングなどで貸切の場合もあったりするので、予約して伺うことをオススメしますウインク

 

 

スパークリングワイン(フランス産シャルドネ)で乾杯シャンパン

 

 

Noel. 2023

クリスマス期間限定の特別ランチコースナイフとフォーク

 

 

1品目のアミューズから最高に美味しい!

菊芋と金時人参の2層仕立てムースの上に、ほぐしたズワイガニの身とキャビアが盛られて更に菊芋のチップスがトッピングされています。

ムースはそれぞれのお野菜のお味がちゃんと活かされており、滑らかなテクスチャー。

一緒にいただくズワイガニの旨みが強い!

キャビアのプチプチと菊芋チップスのカリカリ食感が小気味良いです♪

 

 

美しく盛られた前菜プレートはもう芸術品の域です。

そして、美しいだけでなく美味しい!香りも良い!運ばれてきたとたんにフレッシュな柚子の皮の香りがふわっと香り、見た目の美しさも加わり気分が上がる一皿♡

茄子とマグロタルタル仕立てがベースになっており、その上に蕪などの野菜サラダが盛り付けられています。

蕪をピューレ状にしたソースでいただきます。乾燥させた茄子のパウダーも良いアクセントに♪

 

 

焼き茄子のトロッとした食感と香ばしい香りがマグロを包みこみ、それだけでも充分美味しい。

更にサラダや蕪のソースでサッパリとなって、前菜の時点ですでに大満足です。

 

 

パンはお代わり自由です。

味わい深くて、そのままでも美味しい!

 

バターでもオリーブオイルでもなく、にんじんのスプレッドが添えられています。少し甘くて滑らかでクリーミー。

 

 

お魚は絹姫サーモンを低温調理した逸品。低温調理されたサーモンは生食感のような、ふわっと柔らかく解ける新食感!

2種のソースは、白いソースが生クリームとブイヨンを合わせたブイヨンレジェ、鮮やかなグリーンのは菜花のピューレソース。

 

 

最初はそれぞれのソースでいただき、白いソースは優しい味わい。菜花のソースは程よい苦味が効いてお味が引き締まります。最後の方はそれぞれのソースが合わさっても美味しい。

 

カブや菜花と一緒に百合根も添えられています。百合根がホクホク食感♪ハーブも良いアクセントに。

 

 

無茶々園の温州みかんと伊予柑のジュースシャンパン

 

化学肥料・除草剤不使用の温州みかんと伊予柑を使用した柑橘ジュース。

柑橘王国「愛媛県」産です。

みかんが濃い!香りもみかんそのもの!

程よい酸味でコレぞ、嘘偽りのない蜜柑ジュースという風格です。

 

 

お肉は牛ほほ肉のワイン煮込み。

超絶柔らかでホロホロ〜。

コレだけで完璧なメインディッシュですが、コレだけで終わらないのがナチュラムさん!

3種のソース(バターナッツ・赤ワインソース・カシスソース)がどれもそれぞれ食感やお味の個性が違って、飽きさせない構成になっています。

添えられた根菜が箸休め的な役割をはたしてくれます。

 

 

メルローの赤ワインを合わせていただきました赤ワイン

 

 

クリスマス特別コースのデザートプレートはクリスマスカラーサンタクリスマスツリー

 

土台のクッキーとマスカルポーネチーズムースがベースになっていてまわりがベリーソースで覆われて、中にもベリーソースが入っています。チーズの酸味とベリーの甘酸っぱさがベストマッチ!

更にその上にはイチゴとライチのソルベがのっていて、サッパリ美味しい♡

トッピングされているレンゲ菓子は超絶軽く、お口で瞬間に溶けます。

雪の結晶はマジパンです雪の結晶

 

 

メッセージ付き(ホワイトチョコ)音譜

記念日に嬉しいですね乙女のトキメキ

 

 

カフェは珈琲・紅茶・ハーブティーから選べますコーヒー

ホットコーヒーとハーブティーにしました。

ハーブティーはローズヒップティーでした。程よい酸味がGOOD。

 

 

ひと口デザートは、宇治抹茶「おくみどり」、抹茶のテリーヌです。

口溶けが神レベル!

ひと口だけでも宇治抹茶の気高い香りを存分に堪能できます。

 

 

全てが大満足酔っ払い酔っ払い酔っ払い

やっぱり、素敵なフレンチですグッ

 

 

 

家呑みで大活躍シャンパン赤ワイン白ワイン

スパークリング・赤白ワイン12本セット