戦略買物日記

strategic shopping diary

「TRATTORIA CREATTA大手町」記念日デザートプレートの演出が最高!

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
大手町駅D6出口より直結。
日本生命丸の内ガーデンタワー1階にある

 

 

イタリアンダイニング

TRATTORIA CREATTA

(トラットリア クレッタ)

 

 

天井が高く、外側が全面ガラスなので明るく開放感抜群合格

 

 

窓際席が特にGOODグッ

 

 

今回は娘が妻のバースデーに、記念日ランチコースを予約してくれたそうですクラッカー

ハートのバルーン乾杯ドリンク

ハートのバルーン前菜・パスタ・主菜・デザート のメニューから一人3種選べます。(二人で6種選びました。)

どのカテゴリーからでもオッケーで、例えば主菜3つという極端なチョイスでも良いそうです。

ハートのバルーンメッセージ付きデザートプレート

ハートのバルーンカフェ

 

 

乾杯ドリンクはシャンパンをチョイス白ワイン

ノンアルコールシャンパンもあります。

 

 

「前菜」より2

4種のサルーミ

生ハム・コッパ・モルタデッラ・オリヴィアポークのパテの盛り合わせ。

 

 

・ホタルイカと春野菜のパッパ・アル・ポモドーロ

春野菜とホタルイカの下には、トマトソースが敷かれています。

スナップエンドウ、蕪、カリフラワー、ブロッコリー、インゲン、芽キャベツなど春野菜がふんだんに使われています。

 

 

「パスタ」より1

・地鶏と彩り根菜のペンネ

カラフルにんじんは細かくさいの目に、鶏肉はホロホロ食感。

塩味が絶妙で強すぎず、かといって物足りなさもない味加減合格

トッピングのごぼうと蓮根のチップスがカリッカリで食感もGOODグッ

 

 

「主菜」より3

・真鯛ポワレ

玉ねぎピューレと赤ワインソースでいただきます。

木の芽も良いアクセントに♪

鯛の身がふっわふわ。

皮目はちゃんと焼いてあって、丁寧な調理過程が伺えます。

 

 

・マカジキのロースト

オリーブのタプナードとエシャロットソースでいただきます。

生のケールの苦味がまたお口直し的な役割を果たしてくれます。

 

 

・牛肉肩ロースのタリアータとラディッキオ

(こちらは+500)

赤ワインとバルサミコソースでいただきます。

牛肩ロースは柔らかな肉質ちゅー

火入れ具合も絶妙合格

ポテトやロースト野菜が添えられていて飽きさせません。

トッピングのチーズも美味しい酔っ払い

 

 

「メッセージ付き記念日プレート」は、1組につき1つ。

球体のチョコレートにスタッフの方がホットチョコレートをかけてくださると、中からメッセージプレートが現れます。

フレッシュフルーツも添えられています。

 

 

 

「カフェ」

コーヒー、紅茶、ハーブティー、エスプレッソより選べます。

紅茶をチョイスコーヒー

 

 

テラス席も気持ち良さそうです目

 

 

夜の記念日ディナーには私も参戦しますお祝い
記念日プレートいろいろ誕生日ケーキ音譜
 

IDOL

 

omuameba.hatenablog.com

 

cafe croix

 

omuameba.hatenablog.com

 

しゃぶしゃぶKINTAN

 
 
ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

 
イベントバナー