戦略買物日記

strategic shopping diary

ブランド鶏を使用したカオマンガイ専門店「タイランドキッチン旅する子ぞう」

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
中目黒駅正面口より徒歩2-3分程度。
目黒川から程近くにある
 

 

タイランドキッチン「旅する子ぞう」ゾウ

昨年2022年にオープンしたばかりのカオマンガイ専門店

 

 

店内はカウンター席のみなので、週末のランチタイムはすぐに満席になります。

 

 

オーダーしたのは、もちろん!

 

 

まずは、シンハービールニヤニヤ生ビール

 

 

名物メニューのカオマンガイ

お肉の量により料金が異なります。

こちらは180gで、120g(1,100円)240g(1,540円)360g(1,980円)と4段階から選べます。

ご飯の量は無料で小中大から選べ、こちらは中サイズ。

 

通常はスープ付き。

ランチタイムは更に、サラダとデザートが付きます。

 

カオマンガイのプレートには、ジャスミン米・蒸し鶏・パクチー・トマト・きゅうりがのっています。(苦手なモノがあれば抜いて提供してくださいます。)

 

カオマンガイのお肉は岩手県のブランド鶏肉「菜彩鶏」のムネ肉を使用。皮を使っていないので、超ヘルシー!

サッパリとした鶏肉に色々準備されているソースをかけていただきます。

トレーに一緒に提供されるソースは2種類の自家製ソース「ジンジャーソース」「ソイソース」です。「ジンジャーソース」は生姜たっぷりでサッパリとしたお味。「ソイソース」はタイのお醤油を使った少しピリ辛なソース。

 

 

更ににテーブルに準備されたソース4種「青とう酢」「スイートチリソース」「ブラックスイートソース」「赤唐辛子粉末」をお好みで加えて自分好みのカオマンガイに仕上げますグッ

お肉がたっぷりだったのでそれぞれ色々なバージョンを味変しながら楽しめました合格

最後は全部が混ざり合って、ご飯もパクチーも鶏肉も全部の一体感が生まれました。

 

 

トムヤムクン風のスープがジャスミン米のご飯にかかっていて、ほぐした鶏肉がたっぷり入っています。

更に、パクチーもたっぷりトッピングされています。

お肉は岩手県のブランド鶏肉「菜彩鶏」を使用しています。

 

スープ自体は辛くないので、こちらもテーブルに準備されたソース4種を加えて辛味やお味の調整が可能ですグッ

辛いのがお好みの方は「青とう酢」がオススメ!ナンプラーとお酢に青唐辛子を漬け込んでいて、辛い中にも奥深さもある調味料。トムヤム風の鶏出汁との相性もGOOD合格

 

ご飯がサラサラといただけました。

 

 

パクチーは、更に追いパクチー(+220円)しましたデレデレ

 

 

プーケットビール追加オーダーちゅー生ビール

ビールの種類が多いのでテンション上がりますアップアップアップ

 

 

菜彩鶏を使用したグリーンカレーなど違うメニューも少しありますウインク

海南チキンライス 五星鶏飯(Five Star cafe」

 
おうちでもタイ料理ナイフとフォーク
 
ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

イベントバナー