戦略買物日記

strategic shopping diary

SPRING VALLEY BREWERY代官山でクラフトビール飲み比べ

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
代官山駅より3分程度
 

 

「ログロード代官山」内にある

 

 

SPRING VALLEY BREWERY

(スプリングバレーブルワリー)

 

ビールメーカーの麒麟(KIRIN)が手掛ける、クラフトビールを楽しめるオールデイダイニング生ビール

 

 

週末ランチタイムは並ぶこともしばしばですが、今回はすぐに入店出来ました。
お天気が良かったので、テラス席を希望。

 

 

以前のレポートは店内席でした。

 

omuameba.hatenablog.com

 

そして、その時も飲み比べセットをいただきましたが

今回も飲み比べが出来るビアフライトをオーダー。

 

 

ただ、今回は3種の飲み比べ 1,080円

(6種飲み比べセットはもうメニューにありませんでした。)

 

 

① 豊潤496

苦味強め。

きめ細やかな、ふわトロな泡!

口に広がる麦の旨みが癖になります。

豊潤なのに、綺麗な後味が特徴的。

 

 

②  シルクエール(白)

シルクのような上質でまろやかな口あたり。

美味しさを追求した白ビールです。

 

 

③  JAZZBERRY(ジャズベリー)発泡酒

ラズベリーの心地よい酸味が特徴的。

本格派のフルーツビールタイプ。

苦味はなく、ビール嫌いな方でも飲みやすいお味です。

 

 

「SVB特選バーガー」 1,300円

週末のランチセットメニューの1つ。

ハンバーガー・ソフトドリンク・ピクルス・ポテトがセットになっていますハンバーガー

 

バンズのパンは全粒粉の生地で、食感はふかふか酔っ払い

バンズ自体も美味しいけど、中身も負けずと美味しい!

ケール・パテ・トマト・ベーコン・タルタルソース・バーベキューソースがサンドされています。

盛り盛りの具材で、大迫力のバーガーです。

 

 

バーガー袋が付いてくるので、ボリューミーでもなんとか食べられますグッ

 

 

「雑穀と魚介のマリネ」 1,300円

海鮮も雑穀も盛り沢山!

お豆いろいろ入っていて、ナッツもトッピングされていて食感がGOOD合格

香草の爽やかさもGOOD合格

酸味がなく、優しい味付けに仕上がっています。

身体にも良さそうですデレデレ

 

 

ウィークエンドランチビール 330円

ランチメニュー1つにつき1杯オーダー可能。

飲み比べで美味しかったので、「豊潤496」をチョイス。

 

 

ちなみに、テラス席はワンちゃんオッケーですわんわん
お家飲みに格安スパークリングワインがお気に入りシャンパンニヤニヤ
 

BROZER’s

TREE&TREE’s (byドムドム)

BurgerMania

omuameba.hatenablog.com

 

BurgerFactory

omuameba.hatenablog.com

 

 

ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 
イベントバナー