戦略買物日記

ふるさと納税ブログ

オリーブの木をふるさと納税でお買い得に

いつも閲覧目ありがとうございます!

 

ふるさと納税で観葉植物を購入される方が増えてきました。

 

理由は

・寄付額の30%相当の返礼品しかもらえない中で満足感が高いものはないのか?

・なるべく還元率が高そうな(市場価格と乖離が少ない)返礼品はないのか?

・いつも食品ばかりで形が残らないので得してる実感がない。

 

せっかくのふるさと納税の満足感が低い方が世の中大多数だと思います。

 
 
これは定番オリーブの木
 
 
 

なぜ観葉植物のふるさと納税は満足感が高いのか?

 

それは観葉植物の流通価格が原価の割に高いからだと思います。

 

特にインテリアショップでは顕著で、ふるさと納税で購入する価格と変わらない価格で店頭で販売されています。

 



 
ウンベラータ

 
フォックスフェイスは残念ながらふるさと納税にはありません笑

 

 

観葉植物はインテリアの一部としてずっと有形で残り、活躍してくれます。

 

育てやすいものを選べばずっとお得感が続きます。

 




↓リビングにはこのサイズでまずは育てると良いかと。
 
 
 
 
 
 
サボテンもあるんです。インテリア次第ですね。
 
 
 
ウンベラータも定番。曲げ部分が美しい。
 

[rakuten:f462101-ibusuki:10000614:detail]

 

 

マンションの玄関に寄せ植えなどいかがでしょうか?
 

[rakuten:f402281-asakura:10000249:detail]

 
 

これまで購入して良かったと感じる1,257点の品々です目


 

 

今回の記事お気に入りいただけたら

フォロー

していただけると嬉しいです目

 

 
 
これも欲しいふるさと納税
 
包丁でお馴染みの関市の商品。
観葉植物やドライフラワーを掛けてディスプレイするとお洒落です!

[rakuten:f212059-seki:10000570:detail]