戦略買物日記

strategic shopping diary

ニトリのスレートディッシュプレート(溶岩プレート)で写真映え!

 

いつも閲覧ありがとうございます!

 

ニトリで溶岩プレートのような見た目の「スレートプレート」というプレートを発見。

スレートプレートには2種類のサイズがあるようです。

 

 
30X20cmと

 

 
20X20cmの正方形タイプ

 

 
価格も税込400−500円と超手頃です。
写真映えするスレートプレートを探しているならニトリがおすすめですね。

 

 

食材をのせるだけでおしゃれな食卓の雰囲気になります。

自宅で黒色の食器は見慣れないので抵抗はありますが、レストランや居酒屋ではよく見かけると思います。

 

 

南房総の里見和豚(しゃぶしゃぶ用)を盛り付けてみました。

スレートディッシュプレートのおかげで生ハムのように見えます!

 

omuameba.hatenablog.com

 

 

食材を引き立てる天然岩石からつくられたスレートプレートで、年末年始の食卓をおしゃれに彩ってみてはいかがでしょうか?

 

 
スレートプレートは使用前にオリーブオイルを表面に塗ると良いそうです。

 

 

「スレート」は、建築材で使われることが多い素材らしく、「粘板岩」と呼ばれるものです。

 

積層された薄板の素材をお皿として使えるようにした製品がスレートプレートです。

 

ニトリではないのですが、形状は四角や丸など色々あるようです。

料理や雰囲気で使い分けることでブログなどの写真映え具合が大幅にアップします。

 

 

ニトリでも商品開発されているのですが、スタッキング(重ねて収納)できる食器というのが流行っているようですね。

 

下記はスタンダードプロダクツ(ダイソー)の記事です。

省スペースで使いやすいです。

 

omuameba.hatenablog.com

 

年末ラストスパート!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

次回は鯨肉を予定。

 

image