戦略買物日記

strategic shopping diary

お正月のお餅の活用方法

いつも閲覧ありがとうございます!

 

お正月の余ったお餅活用テクニック。

これもふるさと納税で入手した杵つき餅なんですよ。

ということで、余った切り餅で餅ピザを作ろうと思います!
 
 
 
ピザ生地の代わりに、土台となるお餅を4等分にカットします。
厚みが半分になりました。
 
 
 
ピザソースは、ピザーラの「ピザトマトソース」
 
 
これは間違いない!
 
 
ソースの上に薄切りの玉ねぎ。

 
チーズはたっぷり目で。
 
 
余ってたサラミ(ベーコンやソーセージで代用もOK)
 

 
ピザトーストにはピーマン!彩も良い。
 
 
オーブン予熱230度。
結構時間がかかります。
 
 
10分程度焼くと、、、

 
たっぷりチーズがとろけてます!

 
サラダを付けてランチでいただきます。

 
お餅がいい感じに伸びます。ここが醍醐味。

 
チーズも伸びる。

 
激うまの一品。簡単なのでご家庭でもぜひ。
 
 
オーブンレンジは予熱に時間がかかるので、火力の強いオーブントースターをふるさと納税で検討中。(入荷待ち)
 
 
 
アラジン
グラファイトグリル&トースター」は瞬時に高温になってくれるので、水分を逃さず焼けるそうです。
 
外はカリっ、中はもっちりのトーストが食べたい。
トースターで有名なバルミューダでも加水しないと実現出来ないのが、アラジンさんのは加水不要でそれを実現させる高性能が素晴らしい。
 
 
 
品切れ中の「ふるさと納税限定モデル!ホームベーカリー」
 
 

これまで実際にトライしたふるさと納税の記事はこちらです。

 

 

今回の記事いかがでしたでしょうか?

ぜひフォローしてもらえると嬉しいです目