戦略買物日記

strategic shopping diary

【伊勢丹デパ地下】行列も出来る円果天の「窯出しモンブラン」&「窯出しイチジク」

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
新宿三丁目駅から直結「伊勢丹新宿」のデパ地下にある
 

 

円果天

 

 

新宿中村屋さんが展開するミニサイズの月餅専門店。

 

 

王道の小豆や木の実の月餅などもありますが、

中でも販売日当日に新宿の工房で焼き上げている「窯出し」シリーズは行列が出来るほど大人気!

 

 

店舗は販売のみでイートインスペースなどはありませんが、自宅ではトースターで2分温めると出来立ての美味しさを味わえるとのことメラメラ

 

ということで、購入してみましたデレデレ

 

「窯出しモンブラン」 378円

熊本県産の和栗と生クリームをたっぷり使い、ラム酒を隠し味にリッチに仕立てたモンブラン餡のオリジナル月餅です。 

トースターで焼くことで、皮の表面が少しサクッと食感になり、栗餡は温かくより口あたり滑らかな食感に酔っ払い

甘さ控えめで栗の香りと本来の甘みを感じられる仕上がりになっています合格

 

「窯出しイチジク」 378円

一晩赤ワインに漬け込んだイチジクを、上品な白餡にたっぷり混ぜ込んでいます。

いちじくがたっぷり入っている餡は、甘みに少し酸味とフルーティーさが加わり普通の月餅とは別物!

プチプチ食感がGOOD合格

 

「サンドムーン」 378円

自家製キャラメルとバタークリーム、長野県産くるみをたっぷりとサンドした円果天オリジナルの洋風月餅です。

サクホロのクッキー生地は想像以上にホロホロで軽い口あたり。

自家製キャラは塩味が効いていて甘さはかなり控えめ。

クリーミーなバタークリームの塩味が加わり、甘さよりも塩味のたつ仕上がりに。

細かく刻まれたくるみが食感や味わいのアクセントになっています。

甘いものが苦手な方へもおすすめのスイーツですグッ

 

 

店名「円果天」の「円」は家庭円満、「果点」は中国語でおやつ(お茶請け)、「天」は天の恵み(自然からの恵み)、と想いが込められているそうです。

 

 

我が家のトースターふるさと納税返礼品でいただいた
アラジン グリル&トースター です^ ^
 

ふるさと納税は計画的に!

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

イベントバナー