戦略買物日記

strategic shopping diary

大阪鶴橋のちりとり鍋に挑戦

いつも閲覧ありがとうございます!

 

晦日から連日のようにホットプレートでの料理が続いております。

部屋も身体も温まって一石二鳥。

 

調理家電がおうち時間増加で前年比140%の伸びで売れているようです。
そのようなニュースで必ず紹介されるホットプレート。

 

 
ホットプレートで「瓦そば」
大阪のちりとり鍋の素をスーパーで発見。
 
 
 
以前は外食でよく食べていました。
 
 
そのわずかな記憶とパッケージの写真を頼りに再現に挑戦!
 
 
鍋の真ん中にもやし二袋をてんこ盛り。

 
もやしの周囲にキャベツや長ネギ、余った玉ねぎを配置。

 
もやしタワーにニラを縦配置。それっぽくなってきました!

 
もやしタワーの頂点には牛角キムチが陣取り、

 
牛肉の薄切りをもやしタワーにまとわせ、

 
ちりとり鍋の素」を投入!

 
ビールがとても合う料理です。
味はすき焼きともつ鍋の間くらいですかね?
 
 
締めにはうどんなのですが、写真を撮り忘れてしまいました。。
 
 
マルチに活躍してくれる
BRUNO(ブルーノ)のコンパクトホットプレート音譜
 
鍋パターン

ホットプレートパターン
 

たこ焼きパターン

 
その名の通りコンパクトなので、食卓に置いても邪魔になりません!
 
 
 
 
この冬ずっと出しっぱなし!
おしゃれ家電だから助かります。
 
 

これまで実際にトライしたふるさと納税の記事はこちらです。

 

 

今回の記事いかがでしたでしょうか?

ぜひフォローしてもらえると嬉しいです目