戦略買物日記

strategic shopping diary

BRUNOのたこ焼き器で焼き小籠包?

いつも閲覧ありがとうございます!

 

先日のペッパーランチ風ライスに引き続き、

omuameba.hatenablog.com

 

娘の提案でたこ焼き器で焼き小籠包風を作ることに^ ^

(TikTokで見かけたそう)

 

 

豚ひき肉に下味をつけて、粘り気が出るまで捏ね捏ね

 

 

刻み生姜やお酒も加えて緩めのタネにします

 

 

長ネギとニラはたっぷり

 

 

餃子の皮(大きいサイズ)で包みます

 

 

 

BRUNOコンパクトホットプレート登場!

 

 

娘と妻の努力の結晶?!

 

 

よく見ると目変な形のものが…

 

 

餃子風?!

娘のイタズラか?

(大学生だけどね)

 

 

これもご愛嬌グッ

 

 

たこ焼きプレートに油を多めに敷いて

 

 

小籠包風をオン

 


揚げ焼きにします



蓋を閉めて

 

 

蓋が正常に戻って良かった^ ^

 

 

 

以前の蓋の状態↑滝汗



 

良い感じの焼け具合!!!

 

小籠包風なので、生姜の千切りとお酢はたっぷりと

 

 

肉汁が足りない気はするけど、焼き小籠包気分を味わえてGOODグッ

 

 

ずっとラガービールを飲んでましたが、キリンクラシックラガーを試してみました生ビール

コクやホップの風味、苦味が強くてよりビール感を感じるテイストです。

餃子に合う!

(餃子って言っちゃった)

 

 

小籠包専門店にも行きたいな。

 

 

年末ラストスパート!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

イベントバナー

 

 

今回の記事いかがでしたでしょうか?

ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

 

イベントバナー