戦略買物日記

strategic shopping diary

パン+マフィン=パフィン「DUCT COFFEE LAB」

 

いつも閲覧ありがとうございます!

 

武蔵小山のパルム商店街の中に新しいカフェがオープンしていました。

 

 
ここは代官山に次ぐ2号店のようで、

 

 

グレーを基調としたシンプルながらかなりハイセンスな内装。

構造も立体的!

 

中古の工場を改装したブルーボトル中目黒店が思い浮かびます。

 

omuameba.hatenablog.com

 

コンクリ打ちっぱなしの質感いいですねグッ

これが意外に落ち着く空間なので驚きます。

 

 

グッズもミニマムな展開で、少数精鋭な感じもGOOD。

 

 

 

今回も休日に夫婦で長距離散歩でしたので、一息つくのにふらっと入店しました。

 

 

私はアイスコーヒー

妻はアイスラテとドーナツ!

(散歩の意義を見失ってるかな?ダイエットは…)←心の声です。

 

f:id:omuameba:20210926011941j:image

 

パンとマフィンの中間の食べ物「パフィン」なるものも発見。

代官山でも人気のようです。こちらも美味しそう!

 

f:id:omuameba:20210926011946j:image

 

 

開店して間もないからでしょうか、休日でも全く混雑なし。

 

 
ドリンクのボリュームが物凄く、遠慮なしにゴクゴク飲めます。
スイーツは代官山店の前評判通りかなり美味しかったです。
(一口だけ分けてもらいました)

 

 
実験用ビーカーのような大型グラスにたっぷりのコーヒー。
お店の雰囲気とベストマッチ!

 

 

ドーナツ生地はふわもちで甘すぎず、ホワイトとミルクのチョコレートがたっぷりコーティングされてあって,

期待と想像以上の美味しさに満足。

 

 

 
どこで写真を撮影しても様になりますね。

 

 
この無機質な空間、不思議と落ち着きます。

 

 
実験用ビーカーのようなグラスとネオンが写真映えします。

 

今後も是非立ち寄りたいカフェに巡りあえました。

次回は代官山店に挑戦です!

 

イベントバナー

 

これまで実際にトライしたスイーツ系の記事はこちらです。

 

イベントバナー

 

今回の記事いかがでしたでしょうか?