戦略買物日記

strategic shopping diary

下関名物「瓦そば」をホットプレートで再現

 

いつも閲覧ありがとうございます!

先日届いたホットプレートが早速スタメン入りして大活躍。

 
 
焼き肉^ ^
パエリアも^ ^

 

焼き肉用プレートと深型プレートの2wayで料理の幅が広がります!
 
(たこ焼きプレートがついてる3wayセットもあるようですが、我が家にはBRUNOがあるのであえて2つのセットを購入。)
 
  
 
何気に、ホットプレートのネーミングもツボ!

 
象印ホットプレート「やきやき」
 

 

そして、今回は瓦そばに挑戦。

過去記事ではNational(古)の20年選手ホットプレートで瓦そばを作りました。

omuameba.hatenablog.com

レシピはこちら↑

 

 
お気付きかもしれませんが、お肉と薄焼き卵の順番間違ってます笑い泣き

 
お腹に入れば同じかな。。。

 
下関(山口県)の郷土料理「瓦そば」の蕎麦は茶蕎麦が鉄則。

 
やっぱり美味しいな

 
紅葉おろしの代わりに大根おろしと一味で!
レモンも必須!

 
ふるさと納税の牛肉
「淡路牛の切り落とし」
 今回のお肉は極上ではない方の淡路牛です^ ^
 
 
極上に比べて脂身が少ないですが、お肉自体の旨みはしっかりしているので充分ですね!
極上はすき焼きにするのが良さそうです♪
 
 

これまで実際にトライした 

ふるさと納税」の記事はこちらです♪

 

今回の記事いかがでしたでしょうか?

ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

 


イベントバナー