戦略買物日記

strategic shopping diary

パエリアコンクール受賞の絶品魚介パエリア「老舗スペイン料理店びいどろ」

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
銀座駅A7出口より直結。
「銀座三越」の11階のレストラン街に入っている

 

 

VIDRIO(びいどろ) 銀座三越店

 

 

1977年創業の老舗スペイン料理屋「びいどろ」の系列店ですナイフとフォーク

 

 

お席はゆったりとゆとりのある配置で、鮮やかなエメラルドグリーンのソファーが印象的。

 

 

ランチビール 880円

 

 

「休日ランチセット」 2,970円

・シェフ特製タパス5種盛り合わせ

・シャンピニオンのアヒージョ

・選べるパエリア

・本日のデザート

・選べるドリンク

がセットになっています。

 

 

・本日のタパスは

①キャロットラペ

王道ラペは食感もシャキッと感も残しつつ

レーズンがアクセントに♪

②かぼちゃサラダ

カボチャは皮ごと使われ、ある程度カボチャの固形を残してサラダに仕立ててあります。

カボチャそのものの甘みを感じられ、クリームチーズの酸味が爽やかなアクセントになっています♪

③イワシのビネガーマリネ

サッパリした味付けで、イワシの旨味が引き立てられていてGOOD!

④生ハムのミニコロッケ

クリームがとろっとろ♡

衣はカリッと、極ミニサイズでもお味は遜色ないコロッケ!

⑤自家製パテドカンパーニュ

お肉の香りがものすごく力強い!

アルコールが進みますちゅー

 

 

・シャンピニオンのアヒージョ

写真は二人前です。

熱々の状態で提供してくれます。

マッシュルームに火が入り過ぎていないので、適度にマッシュルームの食感が残ってGOOD!

塩味が強過ぎないのもGOOD!

 

 

ランチワイン 880円

 

 

・パエリアは

1人用のパエリア鍋に入って提供されます。

なので、それぞれ違うパエリアを選べます。

 

 

「魚介のパエリア」

40年変わらないお店自慢のスタンダードパエリア。パエリアコンクールでも何度も受賞しているそうです。

小さなパエリア鍋に、イカ・貝類・白身魚などの魚介がふんだんに入っています。

塩味が強過ぎずちょうど良い塩梅。

縁側はちょっとカリッとする感じにご飯が焼けています。

中側のお米はしっとりながらも、お米の芯は少し残るアルデンテな炊け具合。

 

 

「イカスミのパエリア」

濃厚スープとイカ墨で炊き込んだ旨味たっぷりのパエリア。

アサリやイカの身も入って、魚介の旨味とイカの風味を丸々感じられます。

 

 

・デザートは

ミニサイズのブラウニー。

かなり濃厚で、しっとり系のブラウニーです。

胡桃が食感と味わいのアクセントに♪

 

 

・ドリンクは

ハーブティーとアイスティーをチョイス。

 

 

ご馳走様でした!
 
パエリアいろいろ音譜
Bar Portillo (バル ポルティージョ)
EL ALONA(エル・アローニャ)
 
自宅でも簡単パエリアナイフとフォーク

 

omuameba.hatenablog.com

 

ホットプレートは深型タイプがおすすめですグッ

 

 

大東市のふるさと納税返礼品にもなっています。

 

 

我が家のは焼き肉用プレートも付いています焼肉

今は、たこ焼きプレートも付いているセットがあるようです目

 

2023年ふるさと納税は計画的に!

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 
イベントバナー