戦略買物日記

strategic shopping diary

【ふるさと納税】九州産黒毛和牛切り落としで瓦そば

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
熊本県八代市さんからのふるさと納税返礼品が届きましたトラック
 

九州産黒毛和牛切り落とし

A4-A5ランク

 

omuameba.hatenablog.com

以前申し込みした黒毛和牛ロースセットA4-A5ランクのお肉で、そのクオリティーは自ら確認済みグッ

 

 

今回は、切り落としで脂身多めのお品を申し込みしてみました。

 

 

脂身の部分も上質なので炒め煮にすると旨味がアップしますアップアップアップ

更に肉質が肌に吸い付くような質感なので、火を通してもしっとりとジューシーな仕上がりになるのもGOOD合格

 

 

お肉は甘辛く味付けして、我が家定番の瓦そばにしましたニヤニヤ

 

 

瓦そばはお肉の質でお味が決まります真顔

 

 

さすが、黒毛和牛A4-A5ランクビックリマーク

切り落としでも充分な美味しさと質感酔っ払い

 

 

我が家が申し込みした脂身多めの切り落としは、もう返礼品から消えていました笑い泣き

今回届いたのは1300gでしたが、脂身多めではない切り落としの返礼品(1100g)の方はまだあるようです。

 
牛肉の切り落としは使い勝手が良いので、冷凍庫にあると助かる食材です合格
残り2パックは何にしようかなニヤニヤ
 

我が家のホットプレート「やきやき」は焼き肉、瓦そば、パエリアなどなど大活躍してくれますグッ

 

omuameba.hatenablog.com

 

以前、新入り家電としてご紹介したマルチブレンダー「スマックエイトプロ」

 

omuameba.hatenablog.com

大根おろしも楽々です〜ちゅー

 

 

熊本県八代市ふるさと納税返礼品

 

omuameba.hatenablog.com

くまもと黒毛和牛ロースセット(焼き肉・すき焼き用)もおすすめです酔っ払い

 

omuameba.hatenablog.com

 

ふるさと納税は計画的に!

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

イベントバナー