戦略買物日記

strategic shopping diary

築地場外市場でパスタ!4SEASON (フォーシーズン)

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます!
 
実はこの度、生まれて初めて築地場外市場に行ってきました!
(妻も初めて!)

 

日曜はお休みのお店も多いと伺ったので、土曜日に来てみました。

 

omuameba.hatenablog.com

 

早朝から和スイーツを堪能し、

食事処を探すことに目

 

 

築地場外市場ってこんなに広いのですねポーン

さすが、築地! 美味しそうな海の幸のお店が何十軒も並んでいます目

実際見てまわると、どこも海鮮丼などのお値段が結構お高い滝汗

 

 

これなら「海鮮丼はふるさと納税の返礼品でいただいたものを自宅でいただく方がお得かも!?」という結論に真顔

 

 

そこで、ネットで検索して向かったのは築地場外市場の一画にあるパスタ屋さんパスタ

 

 

4SEASON (フォーシーズン)

フォーシーズンズではなく、フォーシーズン

実際訪れてみると、店名からのイメージとちょっと違いますが滝汗

 

 

足を踏み入れると雰囲気はレトロな喫茶店風。

BGMも選曲が渋い。。(昭和レトロのFM!?)

 

ご夫婦で切り盛りされているようです^ ^

 

 

テーブル席は5席と広くありませんが、

入れ替わり立ち替わりでお客様が絶えない様子。

 

 

イタリアンではなく、日本式のパスタメニューですパスタ

 

 

早速、オーダー

 

 

先ずは、ビール生ビール

 

 

スパゲティーは、サラダ付き(マスタード効いた和風ドレッシング)サラダ

 

 

ミートスパゲティーとナポリタンスパゲティーのハーフ&ハーフ 920円

 

ナポリタンの具材は野菜以外に、ソーセージとシーフードまで入っています。ケチャップソースたっぷり絡まっています。(ちょっと濃いかな)

ミートソースはレトルトのような感じ。。

スパゲティーは細麺。

味付けがかなり濃い目なので、上にのっている紫蘇とキャベツを一緒に食べると良い感じ。

 

スパゲティーの大盛りの場合は、+150円。

 

 

和風スパゲティー 890円

 

大葉が盛り盛り!!!

スパゲティーが見えません(笑)

 

具材は、ソーセージ・椎茸・玉ねぎ・ピーマン。

スパゲティーはやはり細麺。

具材と麺を一緒によく炒められていて、香ばしい。鷹の爪がピリッと効いています。

なんとも表現しがたい和風味。

大量の大葉が爽やかで、いくらでも食べれそう酔っ払い

 

こちらのお店の名物だそうです合格

 

 

7:30オープン(15:30ラストオーダー)と営業時間は築地タイム時計

混雑のない時間帯が読めませんが、サクッと食べて帰られる方ばかりなので回転も早いですグッ

注意お支払いは、現金のみ注意

 

 

築地に負けない海鮮おすすめふるさと納税返礼品財布

 

お皿ごとそのまま食卓へ!

石川県七尾市 楽天限定

「能登の朝どれ お刺身詰め合わせ」

 

omuameba.hatenablog.com

 

リピート購入していますデレデレ捌き方の希望指定OK

佐賀県玄海町

「仮屋湾の真鯛まるごと一匹」

 

omuameba.hatenablog.com

 

大きなサイズの甘えびにビックリ!

福井県坂井市

「漁船直送 甘えび」(大サイズ)

 

omuameba.hatenablog.com

 

 

イベントバナー

 

 

ふるさと納税は計画的に!

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

イベントバナー