戦略買物日記

strategic shopping diary

ふるさと納税返礼品のストックでアヒージョ鍋

 

いつも閲覧ありがとうございます。

 

我が家の食卓はいつも、ふるさと納税の恩恵にあずかっておりますが

今夜のアヒージョ鍋では、ふるさと納税返礼品のストックを具材にして楽しみたいと思います^ ^

 

北海道紋別市ではアヒージョ鍋セットの返礼品もあるようです。

考えることは同じですね。

 

 

もちろん、激安スパークリングもスタンバイシャンパン

 

 

①国産若鶏もも肉(宮崎県都農町)

 

若鶏はさすが、若鶏!身の質が柔らかなのにしっかり弾力もあります。

若いって素晴らしい(笑)

 

②ちほく高原ベーコン(北海道池田町)

omuameba.hatenablog.com

 

塊のベーコンは旨味がしっかりしていてアヒージョや煮込みにしても味が抜けないのがGOOD!

冷凍ではなく冷蔵なのも嬉しいポイントグッ

 

 

お肉だけでなく海鮮も目

 

 

③ボタンエビ

 

大ぶりの綺麗なボタン海老はアヒージョの見栄えも味も一気にグレードアップしてくれます。

お刺身も最高だけどたまには殻付きのままの調理も楽しんでいます♪

 

④オホーツク産ホタテ貝柱

omuameba.hatenablog.com

特大サイズのホタテなので半分にスライスしています。

それでも充分大きい!

半生状態を引き上げていただくと旨ウマ〜

 

 

今回は主役のお肉や海鮮は全てふるさと納税の返礼品!
めちゃくちゃ豪華なアヒージョになりますグッ

 

 

お鍋だと、具材それぞれの火加減を自分好みに出来るのがお気に入り^ ^

 

 

レモンをギュッと絞っていただきます!

 

 

ふるさと納税様様です!!!

 

 

カマンベールの上表面に十字で切り込み入れてアヒージョ鍋に投入し中がとろけたら、そこに野菜やパンをディップ。チーズフォンデュ風になるのでおすすめです。

 

 

激安スパークリングがシャンパンに思えてきます。

(あくまで個人的感想)

 

 

 年末年始に備えてまた調達します!

omuameba.hatenablog.com

 

シャンパン製法のスパークリングワインがお気に入り↓

辛口セットが好みです。

 
 

 

我が家が申し込みしたボタンエビとホタテ貝柱のふるさと納税↓(北海道紋別市)

 

 

 

宮崎県産 若鶏もも肉(宮崎県都農町)↓

 

細かくカットされて12パックに小分けになっていて本当に便利ですグッ

唐揚げにしても美味しかったです^ ^

 

 

 

 これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

 

ふるさと納税返礼品のオンパレードだったアヒージョ鍋!

翌日は出汁が出ているオイルでパスタをいただくのが恒例ですグッ

 

イベントバナー