戦略買物日記

strategic shopping diary

早朝6:30オープン!甘味処&喫茶「築地 胡蝶」

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます!
 
築地駅1番出口より徒歩5分程度。 
スクーターの上に看板が↓目
インパクトありますね!

 

 

「もんぜき通り」と「築地西通り」が並行している間にある路地みたいな場所(築地場外市場の一画)にある、甘味・喫茶のお店

 

 

築地 胡蝶

 

2020年6月にオープン。
営業時間は6:30-15:00と、築地タイム時計
水・日・祝日はお休みです。

 

 

お店の外の雰囲気を見ちゃうと尻込みしそうですが、お店に入ると昔ながらの甘味処でこ綺麗にしています。

 

 

そして、とても優しいオーナーさん(?)スタッフさん(?)が丁寧に対応してくださいます。

 

 

早速、オーダー

 

 

かき氷 あずきミルク 750円

 

普通のシロップに小豆かかってるかき氷を想像していましたが、ビックリ!

お汁粉(漉し)をそのまま削って、かき氷にしています。底に練乳ミルクのかき氷が少し入っています。

白玉がトッピングされていて、本当に柔らかちゅー冷たいかき氷に埋まっても最後まで硬くなりませんでした。

お汁粉のかき氷が、最後の方に溶けてはじめて冷たいお汁粉の味わいも楽しめました酔っ払い

優しい甘さと、口当たりがとても滑らかなお汁粉かき氷。贅沢な感じですが、良心的なお値段ですグッ

 

 

ダブルアイス最中 500円

 

アイスクリームと餡が最中の皮でサンドされています。

ダブルアイスは、バニラ・抹茶・苺から2種類選べます。

(私はバニラといちごをチョイス)

 

 

餡も、粒餡か漉し餡を選べます。(私は粒あんに♪)

この粒あんがめちゃくちゃ美味しい酔っ払い酔っ払い酔っ払い

餡は、上下両方の最中の皮に詰められています♪

 

 

菊最中の皮が香ばしくてパリパリ!

 

桜の花びらのような大根の酢漬けがお口直しについています。

しっかり酸っぱいけど、コレも美味しい。

 

 

次回も絶対にオーダーしますビックリマーク

 

アイスがシングルの場合は、350円。

どちらにしてもお安い♡コスパ最強の築地スイーツ。

 

 

和スイーツ以外にもトーストメニュー(あんバター・シナモン・チーズetc.)もあり、ドリンクもクリームソーダやコーヒーメニューもあって、和カフェのようなラインナップ。

 

餡がとっても美味しかったので、次回は「餡バタートースト」も注文してみたいです^ ^

 

 

お席は9席ほどと広くありませんが、土曜日でも混雑することなくゆっくり出来ました♪
超穴場認定ですグッ
 
必ず、また訪れたいと思いますニヤニヤ
築地で朝活、ハマりそうですウインク
 

こちらも穴場の和カフェ「ぷくぷく堂」

身体に優しい「発酵あんこ」のスイーツや「発芽酵素玄米」のおにぎりがいただけますおにぎり

こちらも和テイストカフェ

「オニギリーカフェ」でモーニングおにぎり

 

omuameba.hatenablog.com

 
イベントバナー

 

 

ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 イベントバナー