戦略買物日記

strategic shopping diary

石川県能登の朝獲れお刺身盛り合わせ(楽天ふるさと納税限定)

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます!
 
昨年予約したふるさと納税の返礼品が届きました!
 

3月3日の雛祭りの日に日付け指定して、申し込みしていました雛人形

 

 

石川県七尾市さんから、

能登の朝獲れお刺身詰め合わせ!

 

 

お品書きも入っています目

 

 

お皿に綺麗に盛りつけてくださっているので、

そのまま食卓へ出せるのがGOODグッ

 

 

お皿はプラスチックですが、しっかりしているので一見ガラスのお皿風キラキラ

 

 

お刺身の内容は季節によって変わりますが、今回届いたのは

 

 

カワハギ

 

 

しかも、カワハギの肝付きアップアップアップ

 

肝をお醤油に溶きながらいただくと絶品酔っ払い

新鮮でないと絶対に口に出来ない逸品酔っ払い

 

 

サザエ

 

新鮮なのでコリッコリ!!!

 

 

あおりイカ

 

吸い付くような食感がたまらん〜

 

 

バイ貝

 

これも負けず劣らずコリッコリ!

 

 

甘エビ

 

北陸の甘エビは最高^ ^

 

 

タラ(真子付き)

 

お刺身ではなかなかいただけないタラは昆布締め。更に、纏ったたらこがプチプチ♪

 

 

タコ

 

スーパーのモノと全く違う!タコの味がしっかり感じられる!噛みごたえはあるのに、歯切れが良い。

 

 

全部で7種類の豪華なお刺身盛り合わせ酔っ払い

 

 

手巻き寿司でもいただけるように準備しましたが、お刺身が全て美味しすぎて殆どお刺身のままいただきましたちゅー

 

 

新鮮なお刺身が盛り合わせになって、そのまま届けてくださるのは本当に助かるし、家族みんな大喜びです音譜

 

評価も高く、かなり先まで予約がうまっているのも納得真顔

 

楽天限定!

石川県七尾市ふるさと納税返礼品

能登の朝どれ「いきいき七尾魚」お刺身詰め合わせ

 

干物セットもありました!

 

この内容で15000円の寄付額はかなりお得感ありますデレデレ

 

 

食前酒と日本酒はまたまた福井県坂井市さんの「柚子の酒」と「丸岡城」をいただきました日本酒

 

omuameba.hatenablog.com

 

「越前がに」でもかに座

 

「越前がに」かに座3/20まで!!

 

omuameba.hatenablog.com

 

佐賀県玄海町「仮屋湾の真鯛」もコスパ最高ウインク

 

捌き方の希望をリクエスト出来ますグッ

 

イベントバナー

 

ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

イベントバナー