戦略買物日記

strategic shopping diary

「リピ買い」北海道紋別市のホタテ貝柱ふるさと納税

いつも閲覧ありがとうございます!

 

先日届いた北海道紋別市のふるさと納税返礼品

ぼたん海老とオホーツク産ホタテ貝柱のセット

 

 

どちらも生食オッケーでしたので、海鮮丼やお刺身でいただきました。

控えめに申し上げても大変美味しいかったです!

 

その時我が家が申し込みしたセット↑

ボタンエビ500g、ホタテ貝柱400g

 

直ぐにリピ買い家族満場一致で決定

 

今回はセットではなくボタン海老とホタテをバラバラで申し込みしました。

そして、同じ日に楽天で注文しましたが

 

 

オホーツク産ホタテが先に届きました!

 

 

大粒貝柱シリーズ!

 

omuameba.hatenablog.com

omuameba.hatenablog.com

こちらも大粒のホタテで500円玉と比べても二回りくらい大きかったのですが

 

 今回は更に特大サイズをチョイス

 

 

500円玉の2倍以上ありそうなサイズ感目

 

 

1kg入っています^ ^

 

 

もちろん、今回も生食用♪

無添加ですグッ

 

 

ボタン海老が届くまで冷凍庫で待機してもらうか悩みどころ。。

 

 

↓こちらのオホーツク産ホタテ特大サイズが届きました♪

 

 

 

 

↑こちらのボタン海老2kgは発送待ちです^ ^

 

楽しみだなぁ

 

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

イベントバナー

 

今回の記事いかがでしたでしょうか?

ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

イベントバナー