戦略買物日記

strategic shopping diary

北海道紋別市ふるさと納税「オホーツク産大粒ホタテ」

いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ
 
ふるさと納税では色々リサーチしながら、毎年違う自治体のホタテ貝柱を楽しんでおります。
 
今年選んだのは北海道紋別市
「オホーツク産大粒ホタテキラキラ
 
北海道のオホーツク海産のホタテデレデレ
 
 
漁場が豊かなのは流氷のお陰でもあるのですねひらめき電球
 
 
大粒の貝柱が1kgビックリマーク
 
 
漁場の証明「安全確認証」付き!!
 
 
大粒ってどのくらいか、気になりませんかはてなマーク

 
500円硬貨と比べてみました目

 
ひと回りも、ふた回りも大きいんですアップアップアップ

期待以上の大粒ホタテちゅー音譜
 
 
まずは生食でいただこうと解凍音譜
 
解凍しても身が縮むこともなく、身が厚いので

 
3枚にカット目

 
お刺身でいただきましたラブラブ
 
 
ぷりっぷりの身は甘みもあって最高アップアップアップ

 
まだまだ残っているので、次は何をしていただこうかしらん酔っ払い
 
 
 
大粒ホタテドキドキ我が家はこちら上矢印のオホーツク産キラキラ
 
次のホタテもやっぱり大粒が良いなラブラブ
 
 

[rakuten:kitanomachi:10000181:detail]

 
下矢印大きな日の出ぶりのブリ刺しも最高グッ
 
下矢印特大生ずわい蟹もおすすめハート