戦略買物日記

strategic shopping diary

築地場外市場で海鮮に挑戦「甲羅組」

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
最近のお気に入りスポット築地場外市場で気になるお店を発見目

 

 

越前かに職人 甲羅組 かに座かに座かに座

 

 

昨年のふるさと納税返礼品でいただいた

 

omuameba.hatenablog.com

超特大!超極太!生ズワイガニかに座

の記憶が鮮烈で、吸い寄せられるように入店デレデレ

 

 

店頭では、海鮮バーベキューバーベキュー右の良い香り酔っ払い

 

 

海瀬丼メニューもあります目

 

 

まずはビール生ビール

お茶はセルフお茶

 

 

焼き牡蠣は身が大きく、ぷりぷりミルキー酔っ払い

 

 

とろとろ丼

サーモン・いくら・マグロ中トロ・ネギトロがのった贅沢な海鮮丼ちゅー

マグロが新鮮でクオリティー高く、めちゃくちゃ美味しい酔っ払い

いくらも大粒ビックリマーク

海鮮丼は小ぶりサイズですが他の海鮮もいただきたかったので、コレで充分満足グッ

 

 

焼きホタテ

 

 

蟹みそ甲羅焼き

 

 

焼きハマグリ

 

 

イカ焼き

 

 

蟹刺身

 

 

ふるさと納税返礼品と比べると、かなーり小さいけど蟹の旨みはしっかりあります。

 

 

やっぱり信頼感半端ない甲羅組さんのクオリティ合格合格合格
福井県敦賀市のふるさと納税返礼品
 
おすすめですかに座
 
こちらは築地2号店で、1号店も場外市場内にあります。
場外市場のお店は休日はお休みするところも多いですが、「甲羅組」さんは年中無休!
休日にお邪魔すると、お昼時だったので席に案内されるまで少し待ちました。

築地場外市場では海鮮以外ばかり食していましたが、

今回「甲羅組」さんでやっと海鮮いただきましたニヤニヤ

 
 
イベントバナー
 
 

ふるさと納税は計画的に!

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

イベントバナー