戦略買物日記

strategic shopping diary

カリカリパリパリ「築地コロッケ」のロングさつまいもチップス

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
築地駅1番出口より徒歩4分程度
築地場外市場の一画にある

 

 

築地コロッケ

もんじゃがコロッケになった「もんじゃコロッケ」が看板メニュー。

お味も色々あります目

 

 

が、今回の妻のお目当ては

 

 

さつまいもチップス(プレーン) 300円

 

 

長くスライスされた薩摩芋(2種)がカリッカリに揚げられています。

カリッカリのパリッパリ音譜

食感が最高酔っ払い

お味はプレーン(塩味)をチョイス。ポテトチップス感覚でいただけます。

 

 

他には、シナモンシュガー・黒蜜のフレーバーもあります。(350円)

量もしっかりあるので、プレーン300円はかなりリーズナブルだと感じました。

カップに入って(実際ははみ出しまくってますが)販売されているので、食べ歩きにもGOOD!

(私は店先のベンチで座っていただきました^ ^)

さつまいもチップスで更に食欲を掻き立てた妻は、「築地さのきや」さんへ滝汗

 

 

前回は「本マグロ焼き」(サクサク生地&粒あん)と「キハダマグロ焼き」(サクサク生地&カスタードクリーム)をいただきましたが、

 

 

今回は「中トロ焼き」(モチモチ生地&粒あん&杏子)240円をいただきました。

 

 

甘酸っぱい杏子が入ることで、たい焼きとは別物にひらめき電球

 

 

私は自家製梅シロップを炭酸で割った「ウメスカッシュ」420円をチョイス。

(ウメフラッペはまだ販売していませんでした。)

 

大きな梅が丸々1個入っていて、果肉もいただけます。

さっぱり美味しいグッ

 

 

こちらにもベンチがあるので、座っていただきましたウインク

 

 

梅体験専門店「蝶矢(チョーヤ)」

 

omuameba.hatenablog.com

テイクアウトドリンク「梅ライムミントソーダ」もおすすめグッ

 

「しみず 築地本店」「焼き芋ブリュレ」も美味しい焼き芋

 

omuameba.hatenablog.com

 

イベントバナー

 

ふるさと納税は計画的に!

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

イベントバナー