戦略買物日記

strategic shopping diary

特大&極太から超特大&超極太へ「カット生ずわい蟹」ふるさと納税

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 

以前いただいた福井県敦賀市の甲羅組(伝食)さんの極太生ずわい蟹↓

 

omuameba.hatenablog.com

 

身が大きく、ぷりっぷり!甘くて美味しい蟹に感動酔っ払い

 

 

しかも、殻が全てカットされていて細い部分にも切り込みが入っている仕事の細やかさ合格

なので、本当に食べやすいグッ

 

 

前回はモニターさせていただきましたが、極太の生ズワイガニに魅了されて自費でも申し込みしようとビックリマーク

 

この↑特大&極太(3L)サイズにする予定でした

 

が、更に欲が出て

 

超特大&超極太(5L)サイズにしてしまいました〜ちゅー

 

 

3Lサイズでも立派な身でしたが、5Lってどんななのはてなマークという好奇心にかられ

 

 

届いた蟹をチェック目

 

 

やっぱり、更に立派アップアップアップ

 

 

3Lサイズの方は脚の身に下の殻がついていましたが、こちらには殻がついていません。

身だけなのに太さもあって、脚だけでなく爪も爪下も部位も全部大きいビックリマーク

 

 

殻がカット済みなのが本当に有り難いです合格

 

しかも、5Lサイズのセットはポーションのみグッ

(ちょっと面倒な肩肉が入っていません。)

 

 

早く食べたい酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

↓福井県敦賀市ふるさと納税返礼品

生ずわい蟹ポーション5Lサイズ

 

↓ふるさと納税ではなく、楽天の甲羅組さん商品ページ

超特大&超極太 肩肉なしカット生ずわい蟹

 

もとのお値段がふるさと納税金額の3割以上、さすがの還元率合格合格合格

 

還元率だけでみると、やっぱりコレ(3Lサイズ)↓がダントツグッグッグッ

(5割以上ですよねポーン)

 

 

 

↑福井県敦賀市ふるさと納税返礼品

特大&極太カット生ずわい蟹

 

お刺身でいただけますグッ

 

蟹はたまらん〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

イベントバナー

 

 

年末ラストスパート!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

イベントバナー