戦略買物日記

strategic shopping diary

洗濯ブラザーズの室内干し方法

いつも閲覧ありがとうございます!

 

外出を控えている夏季休暇は普段見ないテレビ番組を見ますね。

 

omuameba.hatenablog.com

 

今日は昼食時にヒルナンデスがあり、「洗濯ブラザーズ」なる洗濯(クリーニング)のエキスパートの方々が出演されていました。

 

洗濯の裏技や洗濯物の干し方のコツなどを紹介している中で、

 

 

妻が同じ様なハンガーを使って、同じ干し方をしているのに気付いて驚きました。

 

 

しかも、10年くらい前からこのクロスに開くタイプのハンガーを使い、

パンツ類や枕カバーなど全く同じ用途で干しています!

 

 

ポケットの部分を持ち上げて風通しを良く干すと良いのだとか。

 

ジーンズなどの厚手の生地もこのハンガーだと空気の通りが良く乾きやすいとの事(妻熱弁)。

 

 

このクロスハンガーを愛してやまない妻が、

「今まで使っている物が紫外線で劣化してきている。同じ物が欲しいけど今まで売っていたお店にはもうない。」

と不安を隠せない様子(大袈裟でなく)。

 

 

そう言いはじめて、

 

 
 

 

 

 

 

 

執念で見つけ出しましたポーン

 

小久保工業所の「PH クロスハンガー」

 

 

もちろん、お買い上げ滝汗

今のが寿命がきてももう大丈夫ですね。

 

 

閉じておけば普通のハンガー同様、かさばらないのもポイント高いそう。

(妻再び熱弁)

 

とにかく、ご希望の物が見つかって何よりです!

 

omuameba.hatenablog.com

 

ドラム式洗濯乾燥機「ザブーン」も快適らしいですグッ

 

イベントバナー

 

壁ピタ水栓も楽天で購入! 

 

omuameba.hatenablog.com