戦略買物日記

strategic shopping diary

札幌発!シメパフェ専門店 INITIAL

いつも閲覧ありがとうございます!

 
以前札幌を旅行した時にシメパフェなる店があった記憶が…
変わった文化だなーと当時は思っていました。
 
東京では表参道が1号店らしく、ここ中目黒は2号店のようです。
シメパフェブームの火付け役。
 
 
山手通り沿いに看板が!これは目立つ。
 
 
パフェで呑む??カクテルまであります目

 
札幌とまた違った雰囲気でお洒落。

 
INITIAL(イニシャル)

 
店内はまるでバー。この時期にしては賑わってました。
店員さんも優しいニコニコ

 
来ました!! 名物のいちごパフェ。
 
 
こちらはマスカット。

 
美しいですね〜

 
ソフトクリームがたっぷり。
 
 
生クリーム、ピスタチオ、チョコ、バニラ、ベリーのゼリーで5層に。

 
フルーツサンドもありました!
お土産に良さそう。


「みかんのお花」
 


 
娘のお土産はこの「みかんのお花」モデルで決定!
 
みかんの花の写真
 
お店の窓からアトラスタワーが見えます。
静かで落ち着いた店内でパフェに集中できます。
 
夜の散歩の誘惑になりそうなお店…
 
中目黒のアトラスタワー
 
「シメパフェ」といってもお昼くらいから営業されているようです。
 
 
 
フルーツスイーツおすすめ記事
 
目黒「果実園リーベル

 

「ダイワ中目黒」

 

自由が丘「ストロベリーラボ」
 
 

これまで実際にトライしたふるさと納税の記事はこちらです。

 

 

今回の記事いかがでしたでしょうか?

ぜひフォローしてもらえると嬉しいです目