戦略買物日記

strategic shopping diary

中目黒「禁断果実」のフルーツサンド

お立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ
 
今、中目黒はフルーツサンドが熱い!?
 

omuameba.hatenablog.com

八百屋さんのフルーツサンド専門店ぶどう
 
 

omuameba.hatenablog.com

〆パフェのお店にもフルーツサンドいちご
 
 
それに続けと、
 
リンゴ「禁断果実」リンゴ
 

41日にオープンしたばかりのサンドイッチカフェ。

(フルーツサンドなどテイクアウト可)


 
 

店名通りアダムとイブの禁断の果実、りんごリンゴがお店の看板メニューとの事。

ホットサンドのメニューにもりんごリンゴが使用されているものがありました!


 
 
今回のお目当てはフルーツサンドリンゴ
広々とした空間のカフェスペースもありますが、
 
 
マンゴー・りんご・あまおう・パイナップル
4種類を持ち帰ります音譜

 
お店のロゴや可愛いイラストはプロの方がデザインされたそうです。ステッカーが可愛いですリンゴラブラブ
 
接客してくだだったお兄さんがとにかくイケメンキラキラ色々説明してくださったけど、イケメンフィルターがかかって耳に入ってきませんでしたちゅー
 
 
 
帰り道にダイワのフルーツサンド屋さんがあります目
 

 
午後だったので売り切れだと思っていましたが、もう並んでもいないし、まだ商品も残っていましたビックリマーク

 
 
買っちゃうよね〜デレデレ
 
いちご・パイナップル・マンゴー
3種類を購入音譜
 
2店のフルーツサンドを比べてみると目
 
 
マンゴー自体の断面図は同じですが、パンのカットは斜めと横なのでダイワのマンゴーは特大サイズですね(お値段も倍違います)。

どちらも筋っぽさは全くなく完熟酔っ払い

 

 
 
いちごとパイナップルは禁断果実は甘酸っぱさがあり、ダイワの方はとにかく完熟で甘い酔っ払い

 
パンはダイワがもっちり、禁断果実は少し厚め。少々大袈裟な表現をすると、ダイワはパンを食べている感がない!?
 
 
禁断果実のクリーム甘くありませんビックリマークダイワも甘さ控えめですが、それ以上!!どちらもマスカルポーネが効いていますが、禁断果実が甘くない分よりチーズ感が強め。(アップルはシナモンが効いているのでチーズの香りは強く出ません)

 

 
 

並べてみると目

右が「禁断果実」

左が「ダイワ」

 

総評すると「禁断果実」はサンドイッチです。パンの存在感もありますし、甘くない(私にとって)ので

「ダイワ」はフルーツのスイーツです。完熟フルーツの存在感が圧倒的です。

金額の差もありますし、長蛇の列を耐え抜く覚悟や、甘さの好みもありますし、イケメン店員さんを眺めながらお店でゆっくりしたい時もあるでしょう(笑)。一長一短という事でウインク

フルーツ大好きな私はフルーツサンドはダイワさんが好みです♡イケメンの軍配は禁断果実♡

 

 

 
気になる方は是非足を運んでみてくださいニヤニヤ

 

これまで実際にトライしたスイーツ系の記事は

omuameba.hatenablog.com

です。

 

 

今回の記事いかがでしたでしょうか?

 

ぜひフォローしてもらえると嬉しいです目