戦略買物日記

strategic shopping diary

まるでジャングル!来間島の大人気カフェ「PaniPani」

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
宮古島と橋(来間大橋)で繋がっている、沖縄県の小さなアイランド「来間島」にある
 

 

PaniPani (パニパニ)

 

 

店内は締め切られた空間ではなく、バリ島の東屋のようなイメージ。

 

 

心地よい南国の風が通り、砂浜の砂が下に敷き詰められています。

 

 

周りはジャングルのような樹々におおわれて別世界のよう!

特に、テラス席がおすすめアップアップアップ

 

 

そして、お目当てのPaniPaniパンコッペパン

 

 

ピザドッグ 480円

ホットドッグなのか、ピザなのか!?

こちらの「パニパニパンピザ」はホットドッグ風を再現するために少し厚みを持たせてパニパニパンの生地を焼いています。

表面はカリッと中はふかっと焼き上がっており、パン生地そのものがめちゃくちゃ美味しい酔っ払い

ソーセージがドンとのっていて、下はチーズとトマトソースというシンプルなトッピングです。

 

 

ドライトマトとフレッシュバジルのパニパニピザパン 480円

こちらの方はパニパニパン生地を薄めにカリッと焼き上げています。

メニューによってパニパニパンの厚みが違って、食感の違いや焼き具合による味わいの違いを楽しめてGOOD合格

パニパニパン自体が美味しくて、いくらでも食べられそうなくらい美味しいですデレデレ

 

トッピングは素材そのもののお味を活かしています。

ドライトマトの酸味が良い感じ♪

フレッシュバジルが爽やかで良いアクセントに。

アーモンドのカリッと食感もGOOD!

 

 

「パニパニサンド」タコスさん 620円

タコス味のひき肉と厚切りチーズがパニパニパンにサンドされています。

パニパニパンはモチっと弾力のあるパン生地で、やっぱり美味しい酔っ払い酔っ払い酔っ払い

厚切りのチーズの存在感も大きく、ひき肉との相性もGOOD合格

グリーンリーフやサルサソースも入っていて、さっぱりといただけます。

 

 

妻はデザートに、んまんま金時氷 550円

金時豆と白玉入りの沖縄風氷ぜんざい。

バニラアイスも中に入っています。

さんぴん茶のシロップはお店オリジナル!

普通のシロップより爽やかで、サッパリとしています。

 

白玉がもっちもちで柔らか〜ちゅー

 

 

私と娘はドリンクジュース 450円

ノンアルコールビール 

りんごスパークリング 

 

 

フードも美味しくて、雰囲気も最高でしたグッ

 

 

ちなみに、お支払いは現金のみです財布