戦略買物日記

strategic shopping diary

目黒川沿いにオープン!自家焙煎珈琲喫茶 Café rive gauche

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
池尻大橋駅より徒歩10分程度、中目黒駅からも徒歩圏内
 

 

目黒川沿い、「なかのはし」という赤い橋のそばにある

 

 

自家焙煎珈琲喫茶 Café rive gauche

(カフェリーヴゴーシュ)

 

 

サロンと共に2023年2月にオープンしたカフェ

 

 

自家焙煎コーヒーや簡単なフードを提供しています。

 

 

曜日によっては、遅くまで営業しています。

 

 

「黒糖カフェオレ」&「カフェオレ」をオーダー

今回は店内利用でも持ち帰り出来るように、テイクアウト用カップに入れていただきました!

通常、店内利用の場合にはコーヒーカップで提供されます。

そして、店内利用にしたのでクッキー付き♪

ロータスのクッキーはシナモン風味でコーヒーとの相性GOOD!

 

 

「黒糖カフェオレ」(左)は普通のカフェオレに比べて、色味が少し薄いです。

おそらく、コーヒー豆自体も違うモノを使用しているのだと思います。

苦味は殆どなく、マイルドなコーヒーがベースになっています。

更に、黒糖の甘みがコーヒーをまろやかにしてくれています。

かと言って甘過ぎず、コーヒーと上手く調和しています。

ミルクのまろやかさも引き立っていて、バランス良くまとまっています。

 

 

「カフェオレ」用はかなり苦味の効いた香り高いコーヒーがベースになっています。

ミルク感は弱め。

ミルクに負けないコーヒーの存在感がすごい!

 

 

お店からは目黒川の桜並木が目の前桜

 

 

テラス席はワンちゃん同伴オッケーですパグ

 

目黒川沿いカフェいろいろコーヒー音譜
 

RIVERSIDE CLUB

SIDE WALK COFFEE STAND

UN LIVRE

 

omuameba.hatenablog.com

 

スターバックスリザーブロースタリー東京

ARRIVIAMO BAR

 

omuameba.hatenablog.com

 

Cafe HUIT

 

omuameba.hatenablog.com

 

craft tea,coffee

MANDARINE BROTHERS

 

omuameba.hatenablog.com

 
 
 
 
イベントバナー