戦略買物日記

strategic shopping diary

ドラマロケの聖地「なかめ公園橋」

 

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!

 

「ドラマロケ地で人気のなかめ公園橋」にやってきました。

 

 

ドラマ『失恋ショコラティエ』(2014)で有名ななかめ公園橋は、目黒区に位置しています。

 

この橋は数々のドラマシーンで使用されており、オリヴィエ・トレルイエ(溝端淳平)と小動まつり(有村架純)のキスシーンや小動爽太(松本潤)が橋を渡るシーン、加藤えれな(水原希子)が傘をさして佇むシーンなどが印象的でしたね。

 

 

春には目黒川沿いの桜並木を楽しむこともできるお花見スポットです。

 

 

また、TBSドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』や『この恋あたためますか』でもなかめ公園橋が登場しました。

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』では、奈未(上白石萌音)と潤之介(玉森裕太)の出会いの場や重要なシーンのひとつとしてなかめ公園橋が使われました。

 

 

*実際の橋にはない白いベンチも撮影のために設置されたもの。

 

また、『この恋あたためますか』の最終話では、樹木(森七菜)と拓実(中村倫也)が抱き合った場所としてなかめ公園橋が使用され、ドラマの雰囲気をドラマチックに演出しています。

 

 

なかめ公園橋は多くの人々に愛され、ドラマのロケ地として人気を集めています。

特に美しい目黒川や周囲の自然と調和した景観は、ドラマに特別な魅力を与えています。

 

 

日常の一部としても愛される場所が、ドラマの舞台として脚光を浴びることもあるのですね。

 

↓夜間は結構な頻度でロケが行われています。

 

 

 

橋から眺める川と公園の風景は、四季折々の美しさを楽しむことができます。
春には桜が咲き乱れ、ピンク色の花びらが風に舞い踊る様子はまさに絵画のようです。
 
夏には緑の木々と川の流れが涼しげで、秋には紅葉が美しい景色を作り出します。
そして冬には雪化粧した公園と川が、幻想的で魅力的な光景を見せてくれます。
 
 
このような美しい景観は、ドラマのシーンにおいても大いに活用されています。