戦略買物日記

strategic shopping diary

「Lucy」自然栽培フルーツで作った自家製コンフィチュールと豆乳ヨーグルト

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
中目黒駅・目黒駅よりそれぞれ徒歩15分程度。
山手通りと目黒川通りの間の通りにある
 

 

Lucy (ルーシー)

 

 

自然栽培のフルーツや野菜で作るコンフィチュールと

 

 

自然栽培米の乳酸菌ヨーグルトを提供しているお店です。

 

 

シトロンケーキも発見目

 

 

かなりコンパクトな店内ですが、イートインスペース(2人掛け)もあります。

 

 

我々は持ち帰り、自宅でいただきました音譜

 

 

可愛いチョコレートはイースターだからかな!?

プレゼントでいただきましたヒヨコ

 

 

豆乳ハニーヨーグルト、略して「豆乳ハニグル」

自然栽培のお米の乳酸菌と九州産の大豆ふくゆたかだけで作った自家製豆乳ヨーグルト。

ハンガリー産のアカシアはちみつ入り。

お米の乳酸菌なら日本人の腸活に最適グッ

 

こちらの豆乳ヨーグルトに入っているのが自慢の自家製コンフィチュール。

今回はルバーブコンフィチュールが入っているモノをチョイス。

ルバーブももちろん、無農薬栽培のもの。

 

グラスに描かれた猫ちゃん「おてねこ印」のイラストが可愛い猫

 

 

豆乳臭さは全く感じないのが素晴らしい合格合格

はちみつの優しい甘さと甘酸っぱいルバーブのコンフィチュールが見事にマッチングちゅー

テクスチャーは、とろーりと緩めのヨーグルト。

あまりの美味しさに高速で食べ切りました酔っ払い

 

 

「ウィークエンドシトロンケーキ」

ルーシーのお庭で育った自然栽培のレモンを使用。

生地にも、グラスアローにもたっぷり使用しているそうです。

レモンの香りが優しく香り、味わいも優しい甘さのパウンドケーキです。

細かく刻まれたピスタチオがトッピングされており、アクセントになっています。

 

かなり薄めにカットされていて、もっと食べたいと思える量です。

 

 

「キウイとネーブルのコンフィチュール」

キウイは岩手県産、ネーブルは和歌山県産、自然栽培にこだわったフルーツを使用しています。

白砂糖は使わず、てんさい糖を使用。

とことん原料にこだわって作っている自慢の自家製コンフィチュール。

 

 

無糖ヨーグルトにかけていただきました。

キウイの粒々食感、ネーブルも果肉が感じられ、フレッシュ感を最大限残して仕上げています合格

ネーブルの濃い甘さとキウイの甘酸っぱさが良いコンビネーションちゅー

フルーツそのものの美味しさを更に引き出している手作りならではのコンフィチュールです酔っ払い

 

 
ちなみに、お支払いは現金のみです財布
 
注意営業日数が少ないので、SNSなどをチェックするのがベターかも
 
 
 
こちらも植物性乳酸菌のヴィーガンヨーグルトを提供しています音譜

 

omuameba.hatenablog.com

ELLE cafe (エルカフェ)

 

ブルトンヌ「ウィークエンドシトロン」

 

omuameba.hatenablog.com

 

omuameba.hatenablog.com

 

 
 
ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

イベントバナー