戦略買物日記

strategic shopping diary

【ふるさと納税】色も味も濃い!「小原紅早生みかん」フルーツ定期便

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
普段、スーパーではなかなか出会うことのない日本各地の珍しい果物に出会えるのは、
ふるさと納税の醍醐味のひとつですグッ

 

そんな果物、「小原早生みかん」オレンジが届きましたトラック

フルーツ定期便2回目ですオレンジいちごバナナさくらんぼぶどう

 

ネーミングに「紅」がはいっているだけあって、みかんの色が濃いポーン

 

 

まるで、和製ブラッドオレンジのようです晴れ

 

 

先日、届いた「スイートまどんな」と比較すると目

 

 

色の違いがよく分かりますグッ

 

 

カットしてみると目

 

 

果肉もやっぱり濃いビックリマーク

 

 

瑞々しさもスイートまどんな(紅まどんな・愛果28号と同品種)と遜色ないですね合格

そして、お味も濃い!!

 

皮は柔らかで、酸味は程よく甘みの方が断然優っています酔っ払い

 

 

ちなみに、スイートまどんな↓返礼品ではありません。

 

たった数日前に届いたスイートまどんなですが、

写真を撮ろうと思ったら、、1箱はもうだいぶん減っていますポーン

 

同時期に届いて少し心配になりましたが、その心配は取り越し苦労に終わりそうですね。。。

 
「旬の果物」定期便
 
1回目は「さぬきゴールド」という珍しいキウイでした!

 

omuameba.hatenablog.com

こちらも、黄金色の濃いキウイでしたちゅー

 

讃岐の旬のフルーツ定期便(12回)

内容は下記の予定です^ ^

1月発送】さぬきひめ苺 

2月発送】香緑キウイ

3月発送】しらぬひ

4月発送】さぬきひめ苺 

5月発送】夏みかん(甘夏柑)

6月発送】なつたより(びわ)

7月発送】さぬきの桃 

8月発送】ブラックビート 

9月発送】シャインマスカット

10月発送】ゆら早生みかん 5kg

11月発送】さぬきゴールドキウイ ←1回目

12月発送】小原紅早生みかん ←2回目

 

香川県観音寺市ふるさと納税返礼品

フルーツ定期便レポート↓

 

omuameba.hatenablog.com

 

香川県の果物はどれも外れがなくて、定期便に最適グッ

おすすめです合格合格合格

 

山形県ふるさと納税返礼品

フルーツ定期便レポート↓

 

omuameba.hatenablog.com

 

ふるさと納税は計画的に!

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

イベントバナー