omuameba’s blog

ふるさと納税ブログ

夜のスターバックスリザーブロースタリー東京に潜入

いつも閲覧ありがとうございます!

 

スターバックスリザーブロースタリー東京に夜間に寄ってみました。

 

目黒川沿いを散歩する際にいつも気になってました。雰囲気が最高です。

 


*外観は夜なのでこのトートバッグでイメージしてください。4階建のスターバックスです。

 

 

https://ameblo.jp/omu-ameba/entry-12608872819.html

 

夜はグッズコーナーも空いているのでゆっくり買い物できます。

 

目黒川とこちらのお店の位置関係が書かれたカップ類。これは個人的におすすめ。
今年で1周年記念らしく、記念マグカップも多数ありました。店員さんも一押しでした。
文具系やステッカー類も多数あります。
銀座マロニエ通り店にはないグッズがほとんどです。
 
エプロンやトートバック
このTYO、TOKYOの文字が入っているものが中目黒店で狙い目とのこと。
とにかくデザインが洗練されているので全て欲しくなります。
 
 
 

これまで購入して良かったと感じる1,257点の品々です目





タンブラーに緯度と経度が書かれていますが、これはこの店の位置情報ではなく、東京都庁の位置情報らしいです。
東京都をあくまでリスペクト。
透明なガラスマグカップは4個購入。コーヒーを入れると地図が浮かびあがります。
 
翌朝、コーヒー入れてみるとこんな感じになりました。👇




目黒川の桜をイメージ。
お店の近くにある福砂屋のカステラ!*実は工場が目黒川沿いにあります。
私は切れ端しか買ったことがありませんが。
アパレルは全体的にこなれた感じの風合いのものが多かったです。
一見でスタバと分かるものではありません。
鉛筆まであります。
バラマキ土産にはキーホルダーがおすすめです。

グッズを販売しているレジの上部には昔の空港のようなパタパタ掲示板が。
表記は数分おきに変わります。このパタパタ音がたまりません。
グッズ買いすぎました。まだコーヒー一杯も飲んでないのに。。。すでに2万円弱。


スターバックスリザーブノブクリークバーボンウイスキーバレルエイジドコーヒーグアテマラ
一言で言えばアイスコーヒーですが@1,200円。オーク樽の香りが凄い。
ロックグラスでオンザロックで飲みます。
カプチーノは680円とリーズナブル。

3階から下を見下ろす風景が一番写真映えすると店員さんに教えてもらい3階へ。
先ほど買ったグッズ類は高級アパレル並みの紙袋に入れられます(笑)
3FのテラスからはLDHの事務所が。
どの階でもオーダー可能です。アルコールもありました。
これまでリリースしたコーヒーのラインナップ。2F→3Fまでの階段の壁一面に貼られてます。
1F→2Fの階段はカップで装飾されています。文字が読み取れませんでした。
とにかく店員さんが明るく親切だったのが印象的でした。
もしかして各店舗から選ばれたエース達なのでしょうか?
ウイスキー風にコールドブリューを飲んでます。
ケーキ類も濃厚な味で美味しかったです。
プリンチーナ 650円
トルタリモーネ 720円

奥に隠れてましたが、チャイルドシートがきちんと準備されています。さすが!
 
戦利品を撮影。注目は紙袋の内側のデザイン。とにかく芸が細かい。



お店にいるだけでも何時間も過ごせます。
皆様も是非。
このキッチンボードにリザーブグッズ飾ります^ ^