戦略買物日記

strategic shopping diary

目黒川沿いに新規オープン!カフェ「UN LIVRE」

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます!

 

目黒川沿いの桜並木は真っ盛り桜桜桜

朝早起きして、お散歩しながら堪能していますランニング

 

 

朝7時でもこの時期には人通りが多くなっています。

 

 

その目黒川沿いに池尻大橋方面に、山手通りを超えて更に歩くと

 

 

新しいカフェがオープンしています!

2022年3/25オープン当日に伺いました^ ^

 

オープン記念のクッキーBOX(限定50箱)を買い求めるお客様が行列を作っていましたが、カフェ利用だけの場合は直ぐに入店出来ました^ ^

 

 

UN LIVRE (アンリブレ)

 

カフェを手掛けているのは、南青山にあった洋菓子店「アニバーサリー」に従事し経験を積んだ代表の清水さん。

清水さんがパリで出会った一冊の本(un livre)が店名の由来。

 

 

UN LIVRE(アンリブレ)のカフェと共にCHICABA(チカバ)のアパレルブランドが同地に同時オープン。

チカバはお店の奥のスペースで、カフェと洋菓子販売は手前という配置になっています。

 

 

ショーケースには美味しそうな生ケーキが並び、大きなテーブルには可愛らしい焼き菓子がたくさん♪

 

 

店内は明るく、清潔感のある内装。

 

 

お店の横にはテラス席もあります。

 

 

ケーキとドリンクをオーダー音譜

 

 

桜のシーズン限定「桜のムース」550円桜

 

 

お写真からは伝わり難いかもしれませんが、ほんのりピンク(桜色)のチョコクリームでおおわれ、ハートのシェイプ♡

フレッシュラズベリーや桜の花びらに見立てたチョコものっていて見た目もパーフェクト!

お味もめちゃくちゃ美味しい酔っ払い

 

 

中のムースは桜ムースとホワイトチョコムースと抹茶ムースが層になっています。

土台のクッキーは桜の葉入り。

 

こんなに凝っているケーキがこのお値段は、とても良心的!

 

 

「いちごタルト」600円

 

フレッシュ苺たっぷり。

タルト生地は硬め。

カスタードクリームは少量。

サイドにまぶしている刻みナッツがアクセントに。

 

 

季節限定ドリンク「桜ソーダ」780円桜

 

底のローズヒップシロップを混ぜながらいただきます。

桜のお花も入っています。

ラズベリー・レモン・フレッシュミントも入っていて爽やか。

グラスの縁には岩塩が。

 

 

あとは、「ホットカフェオレ」550円
小さな桜クッキー桜はサービスでいただきました♪

 

omuameba.hatenablog.com

 

「スターバックスリザーブロースタリー」でも期間限定の桜ドリンクや桜スイーツあります桜

でも、桜の満開時期には朝7時でも整理券受け取るのに並びます。。。

 

omuameba.hatenablog.com

 

「マーサービス」の生キャラメルシフォンケーキが食べたい酔っ払い

 

イベントバナー

 

ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

イベントバナー