戦略買物日記

strategic shopping diary

南アルプス八ヶ岳の天然氷を使用!かき氷専門店「ナカメグロアイスマン」

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
中目黒駅南改札より徒歩6分程度。
目黒銀座商店街の終わりの方に

 

 

2023年4/14新規オープンクラッカーした

 

 

「中町氷菓店」監修、かき氷専門店

「ナカメグロアイスマン」

 

 

入り口が奥まっていて分かりにくいかもしれませんが、商店街通りに看板が出ていますグッ

 

 

夜はバーの営業をしている場所で昼間、間借り営業をしています。

 

omuameba.hatenablog.com

 

 

 

かき氷2種をオーダー

 

 

柑橘ジンジャー 1,700円

南アルプス八ヶ岳、蔵元八義の高級天然氷で作るかき氷は、ふっわふわ♡

お口にほわっと入ったかと思うと、舌の上で滑らかに溶けてゆきます。

甘さ控えめで、優しい味わいのシロップ。

雑味のない天然氷そのものの柔らかな美味しさを感じるには、このくらい優しいテイストのシロップがベストマッチ!

 

練乳のほんのりミルキーな甘さとヨーグルトのシロップがかき氷全体をまろやかにしています。

柑橘の酸味やジンジャーのスパイシーさは強くありません。

なので、お子様でも美味しくいただけそう^ ^

ヨーグルトと柑橘の相性も良く、最後までサッパリと飽きずにいただけます合格

甘みがもう少し欲しいという場合には、練乳ヨーグルトシロップは足していただくことも可能ですグッ

 

 

紫陽花 1,700円

季節限定メニュー。

レモングラスとバタフライピーの紅茶シロップ。

レモンシロップも別添えでついています。

レモングラスが爽やかに香る甘さ控えめのシロップはバタフライピーの鮮やかなブルーカラーで見た目にも爽やか。

 

 

そこへ別添えのレモンシロップをかけると、鮮やかなブルーが徐々に紫色へと変化してゆきます。

青と紫色の混合した色彩は確かに、メニューのネーミング「紫陽花」のイメージにピッタリですあじさい

雑味のない天然氷そのものの柔らかな美味しさを損なうことのない、程よい甘さと酸味のバランス合格

シロップは足していただく事も可能ですグッ

 

 

お口直しに「大根の甘酢漬け」がついていました。

かき氷がサッパリしているので、お口直しの必要もないけど、嬉しいサービスです♪

実は、こちらのかき氷店では日本料理プロの方がシロップなどを手作りしており、この「大根の甘酢漬け」もその方お手製!なので、甘酢漬けもとっても美味しかったですデレデレ

 

かき氷と一緒にお茶ではなく、白湯を提供してくださいます。

こちらも、天然氷のかき氷の繊細なお味を邪魔することなくいただいて欲しいという店主さんのこだわりだそうです。

 

 

ご馳走様でした!

 

かき氷いろいろ音譜
 

銀座 福禄寿

ちもと総本店 軽井沢本店

 

omuameba.hatenablog.com

 

築地 胡蝶

 

omuameba.hatenablog.com

 

 

沖縄でいただいた氷ぜんざいが最高に美味しかったーーー酔っ払い酔っ払い酔っ払い

こちらはまた後日、レポートしますウインク

 
ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

 
イベントバナー