戦略買物日記

strategic shopping diary

週末が狙い目の和カフェ「銀座 福禄寿」品川シーズンテラス店

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます!
 
品川駅港南口より徒歩6分程度。
線路沿いを高輪ゲートウェイ駅方面へしばらく歩き、右方向に曲がると

 

 

品川シーズンテラスのタワーが見えます目

 

 

タワー2階の飲食店街にあるのが

 

 

銀座 福禄寿

わらび餅や宇治金時、出汁茶漬けが看板メニューの和カフェ。
銀座に本店があります。

 

 

品川シーズンテラス店の場合、週末はお勤めの方の利用が少ないので穴場ですグッ
(銀座店は週末混むことが多いので)

 

 

奥の窓際席へ案内してくださり、

早速オーダー

 

 

妻がオーダーした

桃とヨーグルトのかき氷 980円

 

 

想像をはるかに超えたビッグサイズのかき氷が登場ポーン

コレで普通サイズ真顔

かなり、ボリューミービックリマーク

 

細かめのかき氷ですがふわふわという感じではなく、シャリシャリ系。

 

上にかかっている白いソースは、ヨーグルトソース。

桃のシロップ(桃缶シロップより少し酸味のあるお味)に、大きくカットされた桃缶の桃がまわりと中には細かく刻まれた桃がヨーグルトソースと共に隠されています。

サッパリと暑い時期にピッタリなかき氷です^ ^

 

桃とヨーグルトのかき氷のハーフサイズは、680円です。

他には、宇治金時・黒蜜きなこ・いちご・マンゴーのフレーバーもあります。

 

 

ほうじ茶アイス

こちらのアイスも妻のオーダー滝汗

 

 

香ばしい焙じ茶の香りで滑らかなアイス。

粒あんときな粉がトッピングされています。

メニュー写真にはあった最中の皮がのっていませんでした。

(お聞きしましたが、ないようでした。)

 

 

私は、

桜海老と貝柱のかき揚げ出汁茶漬け 800円

 

ほうじ茶アイスは、お食事メニューに+300円でセット注文できました^ ^

こういう事には目ざとい妻目

 

 

出汁茶漬けと副菜6種のセット。

ご飯は白米・十六穀米(+100円)・焼きおにぎり(+100円)を選べます。

白米と出汁はお代わり自由。(とは言え、ご飯の量が結構多くてどちらもお代わり出来ませんでした)

 

かき揚げの出汁茶漬け以外にも、看板メニューの鯛茶漬けや紅鮭・梅としらす・牛しぐれ煮・鰻・湯葉とちりめん・豚の角煮もあります。

追加のトッピング(いくら・ちりめん山椒・野沢菜など)も可能。

 

 

出汁茶漬け以外にも、丼もの・カレーなどのお食事メニューが有りますナイフとフォーク

 

食後のセットスイーツ(+300円)は焙じ茶アイス以外にも、焙じ茶プリン・黒糖わらび餅・抹茶ソフト・かき氷があります。(メニュー写真の「栗アイス」は品切れでした。

 

 

お店がある2階には屋外に広場があり、店内からの眺めもよく、開放感ある設計になっています。結婚式もこちらで開かれていました。
 
シーズンテラスの奥には芝浦中央公園もあります。
 
「福禄寿」さんは予約も可能グッ
広場側の窓際席がおすすめです合格
 
イベントバナー

 

 

ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 
イベントバナー