戦略買物日記

strategic shopping diary

実は県花!山口県の名産「夏みかん」のジュース

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
コバルトブルーの海と角島大橋のすぐ近くにあるホテル西長門リゾート
そちらでいただいた「夏みかんジュース」がとても美味しかったので
 

 

お土産店で購入しましたオレンジ

 

 

山口県萩市にある柚子屋本店さんが製造しています。

 

 

夏みかんはもちろん山口県産ですが、ゆずジュース柚子山口県産を使用していますオレンジ

 

 

夏みかんジュースは4倍希釈
ゆずジュースは5倍希釈

 

 

お水でもオッケーですが、炭酸水で割ってみましたニヤニヤ

 

 

唯一無二の柑橘「夏みかん」の夏みかんらしい独特の風味と香りが病みつきになります酔っ払い

酸味と甘味のバランスもGOOD合格

 

 

芳醇でさわかやな柚子の香り。

甘さ加減がちょうど良い合格

 

 

飲み比べてみましたが、どちらも美味しい!

 

でも、やっぱりなかなか見かけることのない夏みかんジュースの方が早く飲み終えてしまいそうであう滝汗

 

 

omuameba.hatenablog.com

レトログラスは浅草のFlowerMiffy(フラワーミッフィー)の限定品ですうさぎ

 

 

柑橘好きの娘と妻、競って飲んでます滝汗

 

omuameba.hatenablog.com

 

夢オレンジ(紅まどんな・愛果28号と同種)もおすすめオレンジ

 

ふるさと納税は計画的に!

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

イベントバナー