戦略買物日記

strategic shopping diary

壁一面に本がディスプレイ!ブックカフェ「Hama House」日本橋

 

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
水天宮前駅より5分、人形町駅・浜町駅より7分程度の日本橋アドレスにある

 

 

Hama House (ハマ ハウス)

 

 

白い壁面の書棚に並ぶ本が圧巻のブックカフェ本

 

 

至る所に本!

 

 

本!本!

 

 

本がたくさんありますが、一階は吹き抜けになっていて天井が高く、一面の窓から明るい日差しが差し込みます。

 

 

開放感溢れる空間!

 

 

早速、オーダー目

 

 

私はカレーで、妻はパンケーキ。

(土日のランチメニューはカレーのみ。4種のデリ付き。)

 

 

「あいがけカレー」 1,375円

 

ベジタブルカレーと薬膳カレーのあいがけにしました。

ベジタブルカレーはお野菜たっぷり。

薬膳カレーはそんなに薬膳薬膳していなくて食べやすいお味で美味しい!

 

にんじんラペや春雨サラダ・じゃがいもとキノコのマヨソテー・ピクルスなどデリものっていて、バランスの良いカレープレートですグッ

 

 

赤ワイン(+550円)もオーダーデレデレ

 

 

「スキレットパンケーキ」1,100円

 

土日祝日は終日注文可能(平日は14時以降)。

 

卵感強く、スフレオムレツに近い!?感じのスフレタイプのパンケーキ。

粉の分量がかなり抑えられているようで軽い!

って事は、ヘルシー♪(甘い思考の妻滝汗)

生地は優しい控えめな甘さ。

バター・メープルシロップ・生クリームが別添えになってるのがポイント高いグッ

上質な生クリームはしっかり目に泡立てられています。

 

 

セットドリンクはルイボスティーをチョイス(+330円)

 

 

ティーポットで提供してくださるのがGOODコーヒー

 

 

 

まるで「ぐりとぐらのカステラ」のようなパンケーキホットケーキ

 

「ぐりとぐら」の絵本もありましたウインク

 

 

本は自由に読んで良いそうです本

 
フリーWi-Fi有り。
店内もワンちゃん同伴オッケーですトイプードルチワワ黒パグ
(実際にワンちゃんと一緒にお食事されているお客様もいらっしゃいました。)

 

 

ちなみに、2階はプライベートダイニングになっているそうで予約してコース料理もいただけるとのことでした^ ^
 
ぐりとぐらのパンケーキ

自由が丘「RUSARUKA(ルサルカ)」でもぐりとぐらのようなパンケーキがありますホットケーキ

ちょっと焦げちゃってますが…

 

イベントバナー

 

 

ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

イベントバナー