戦略買物日記

strategic shopping diary

気になるレインボーカフェラテに挑戦【八丁堀】ROAR

 

お立ち寄りいただきありがとうございます!
八丁堀駅A5b出口を出て

 

 

目の前の大通り(50号)を右へ進み、八丁堀病院超えたらすぐに右

(中央八丁堀郵便局方面)へまっすぐ行くと

 

 

右手側にある(駅から徒歩3分程度)目

 

 

ROAR  COFFEE HOUSE & ROASTERY

(ロアー コーヒーハウス&ロースタリー)

 

 

ロースタリーなのでコーヒー豆からこだわり、自家焙煎。

 

 

店名の「ROAR」とは、英語でライオンなどの猛獣が「ガオォー」と吠える事を意味しているそうです。その店名のように、力強くインパクトのあるコーヒーを提供。

 

 

店内席はカウンター席(3脚)とテーブル席(2脚)が2つだけ

決して広くありません。

 

 

朝は8時から営業しているので早朝は出勤前のお客様が多く、テイクアウトされる方も多いようです。
でも、10:30くらいには落ち着いています^ ^
(今のところ、平日のみの営業。)

 

 

ずっと気になっていたレインボーカフェラテをオーダーコーヒー

なぜか、プリンもあるけどーポーン

 

 

エスプレッソは豆の種類が選べます。

本日は「エチオピア」か「ウルフブレンド」。

 

 

レインボーカフェラテ(茶ベース) 440円

 

レインボーカフェラテは、ラテアートがカラフル♪

 

エスプレッソは「ウルフブレンド」をチョイス。

中深煎り。

ROAR(ロアー)のエスプレッソ用オリジナルブレンド。

滑らかなコクと立体的な口あたり。

ナッツやチョコレートのフレーバーが特徴的。

 

さすが、オリジナルブレンド!

カフェラテにめちゃくちゃ合いますグッ

 

 

レインボーカフェラテ(白ベース) 440円

 

エスプレッソは「エチオピア」をチョイス。

中煎り。

フルーティーで甘みがあり、花のような香り。

赤ワインやベリーのフレーバーが特徴的。

少し酸味があります。

カフェラテでは初めて味わうエスプレッソテイスト。

華やかな香りがカラフルなラテアートとマッチングして、気分が上がりますねアップアップアップ

 

このクオリティーでこのお値段は、本当に良心的!!!

 

 

白ベースのカフェラテの場合、エスプレッソは自分で後入れします↓

 

 

手作りプリン 470円

 

ぷるんぷるんのプリンプリン

(クリーム系ではなく、ゼラチン系のプルプルです)

ほろ苦カラメルがたっぷり!

 

 

本格コーヒーショップなのにカフェラテに限らず、こちらのコーヒーメニューはどれもリーズナブルな価格設定グッ
「本日のブレンドコーヒー」は220円ビックリマーク(時間帯限定サービス)
 
プリンなどのスイーツ以外にも、ホットサンドやロコモコなどのフードメニューもありますナイフとフォーク

こちらはラテ専門店「LATTE STORY」ハートのバルーン

美味しい焼き菓子もありますクッキー

オリジナルメジャーグラスに入ったたっぷりサイズのアイスカフェラテやミルクティーが有名な「DUCT COFFEE LAB」

ココの絶品ドーナツがお気に入りピンクドーナツ

 
イベントバナー

 

ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

イベントバナー