戦略買物日記

strategic shopping diary

愛媛県産みかん職人の”はるか”ふるさと納税返礼品

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます!

 

3月の初めに申し込みしたふるさと納税の返礼品が2週間ほどで届きましたトラック

 

 

何故か自分の洋服も届いてますが(笑)

 

 

愛媛県愛南町より届いたはるかオレンジ

 

 

日向夏系統のみかんオレンジです。

 

 

訳あり品なので外皮にシミや傷があります。

 

 

でも、中身は大丈夫!

 

 

プレバトという番組で一気に有名になった夏井いつき先生の俳句とお写真まで入っています↓

 

 

さあ、いただきましょう!

 

 

皮の柔らかそうなモノから3つ剥いてみました。

切り方も変えてみました。

 

 

外皮は硬そうに見えますが、手で剥けます。

 

内皮は普通のみかんに比べると少々厚め。

小さなお子様は内皮も剥いてあげた方が良いですね。

 

 

そして、種があります。

この時点で敬遠される方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

 

果肉のお味が美味しい〜酔っ払い

 

 

甘夏や文旦などの風味そのままに、渋味・酸味をバッサリ削ぎ落として甘味を大幅にアップさせた感じアップアップアップ

 

伝わるでしょうか!?

 

 

コレ、品種改良して種なくしたらバカ売れしそうひらめき電球

 

 

蜜柑職人 武田屋 愛媛県産 はるか

初めての柑橘ですが、とても好みのお味でした。

 

 

別日には、無糖ヨーグルトと共に音譜

はるかの上品な甘みと無糖ヨーグルトがとても良く合います酔っ払い

 

 

 一皿にはるか1つ分入っていますオレンジ

 

我が家は10kgがあることに気付かず、5kgを申し込みしましたオレンジ

 

 

4月の発送まであるそうですトラック

柑橘類の中では晩生のみかんですねビックリマーク

 

omuameba.hatenablog.com

omuameba.hatenablog.com

 

来シーズン絶対また購入しますちゅー

 

イベントバナー

 

ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

イベントバナー