戦略買物日記

strategic shopping diary

土佐文旦10kgが届きました!

いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ
 
フルーツ大好き、柑橘類に目がありません酔っ払い
冬はみかんを堪能しましたが、もうシーズンオフダウン
 
一年中食べていたいけど、果物は旬が一番ですよねいちごキラキラ
そこで、この時期は文旦を買い求めました音譜
 
 
産直龍馬くんポーン

 
高知県産の土佐文旦キラキラ

 
10kgビックリマーク
大玉サイズが17個入っていました!!

 
上矢印文旦の説明書まで入っていました目
高血圧にも良く、血液の浄化作用もあるんですねひらめき電球
存じ上げませんでしたあせる

 
2つ剥いてみます音譜
皮に切り込みを入れて剥くと、厚い皮でも簡単に剥けちゃいますグッ
 
 
私はグレープフルーツも同じ方法で剥いていますイエローハーツ
 
 
2つで保存容器に山盛りちゅー

 
実のプチプチ感が強くて、お口の中で弾けます音譜音譜音譜
グレープフルーツとはまた違う酸味と渋み、瑞々しさが病みつきに酔っ払い
 
ふるさと納税でもフルーツを堪能いちごオレンジぶどう
家族みんなフルーツ大好きハート
 
 

 
 
 
山形県のフルーツ定期便さくらんぼ気になります目ラブラブ
 
 
 

これまで実際にトライした「ふるさと納税」の記事はこちらです。

 

人気の「ダイエット」の記事はこちら