戦略買物日記

strategic shopping diary

不動前カフェ「Cafe ChocoLapin」数量限定フレンチトースト

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
不動前駅と第四日野小学校のすぐそばにあり、

 

 

かむろ坂に看板も出ている

 

 

Cafe  ChocoLapin

(カフェ ショコラパン)

 

 

隠れ家的カフェコーヒー

 

 

看板メニューのフレンチトースト本日のケーキ&ドリンクをオーダー

 

 

フレンチトースト 900円

数量限定メニュー。

 

大岡山のパン屋さん「ヒンメル」さんのパンを使用。

フレンチトーストにしてもパン自体のおいしさが伝わるポテンシャルの高い食パンです。

フレンチトースト液は染み込みすぎず、若干食パンの芯が残る程度の染み込み具合。

フレンチトーストは甘さ控えめですが、バニラアイスが添えられており甘さをプラスしてくれます。

 

バナナ・キウイ・ブルーベリーがトッピングされているのが嬉しいですね♪

 

 

アイスティー 700円

スリランカ ディンブラ地方の茶葉を使用。

ディンプラならではの濃厚で少し渋みのキレがあるアイスティです。

 

スイーツを一緒にオーダーすると、ドリンク料金は100円引きになりますウインク

 

 

みかんジュース 550円

ノンワックス&手搾りの100%ストレートジュ。

みかんの種類はその時によって変わります。

本日はポンカンジュース。

ストレートで甘さが少なく、ポンカンを丸々味わえるジュースです。

 

せっかくの100%ジュースなので、氷無しで提供されます。

 

 

本日のケーキ 700円

3種より選べます。

(ケーキの種類はカウンター横のボードに記載されています。)

自由が丘パティスリーR(エール)が手掛ける美味しいケーキです。

私は「焼きいちごとアーモンドクリームのタルト」をチョイス。

 

タルト生地はサクサク系ではなく、しっとり系。

アーモンド生地も超しっとり!

アーモンド生地とお抹茶クランブルの間にいちごが入っていて、瑞々しさも残しつつ焼いた時に火も通っていてイチゴの甘みが引き出されています。

 

お抹茶のクランブルものっていて良いアクセントになっています。

お抹茶は強過ぎず、お口に入れると後からほんのり香る程度です。

更にお抹茶が薄っすら振り掛けられており、甘さとほのかな苦味のバランスがGOOD!

 

生クリーム・フレッシュのブルーベリー・ブルーベリーソースも添えられています。

 

 

抱っこ、もしくはカゴなどに入っていれば、ワンちゃん同伴オッケーですトイプードル

 

 
ちなみに、お支払いは現金のみです財布
 
不動前のカフェいろいろコーヒー音譜
 
ふるさと納税は計画的に!

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

 
イベントバナー