戦略買物日記

strategic shopping diary

POMOLOGY季節のフルーツケーキ3種をデパ地下で!

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
妻に付き添い、伊勢丹新宿店のデパ地下を右往左往滝汗

 

 

やっと決断したお店は

POMOLOGY(ポモロジー)さん

 

 

またお気に入りのクッキー缶↓かなと思いきや、

 

「今日はケーキの気分ちゅー」だそうですショートケーキ

 

 

ショーウィンドウには美しい季節の果物のケーキが並んでいました目

 

 

と言うことで、無事に購入し帰宅。

 

 

早速いただきますナイフとフォーク

 

 

購入したのは3種類のケーキショートケーキ

 

 

コーヒーも近所でテイクアウトして帰りましたグッ

 

omuameba.hatenablog.com

 

 

苺のショートケーキ 972円

とちおとめ苺たっぷりいちごいちごいちご

程よい酸味のフレッシュなイチゴは、ミルキーで滑らかな生クリームとの相性抜群合格

 

 

スポンジは内側に少し入ってるというくらいの感覚で、中には更にストロベリーコンフィチュールがたっぷり入っていますいちごいちごいちご

 

 

金柑タルト 756円

キラッキラのフレッシュな金柑がたっぷりトッピングされていますデレデレ

酸味の効いた生クリームが金柑との相性GOOD合格

アーモンド生地の上には金柑のマーマレードジャムも塗られています。

ジャム自体は甘過ぎず、マーマレードらしく程よい酸味にほろ苦テイスト。

 

 

和栗タルト 864円

マロンクリームの中にはミルキーな生クリーム♡

土台はサックリ食感のタルト生地&アーモンド生地で食べ応えのあるケーキです。

 

 

クッキーだけでなく、ケーキも美味しかったです酔っ払い

 

 

ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

 

 

イベントバナー