戦略買物日記

strategic shopping diary

「La Fab.代官山」自家製ヨーグルトを使った食事系マフィン

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
代官山駅北口より徒歩3分程度。
八幡通り沿いにある

 

 

La Fab. Daikanyama

(ラファブ 代官山)

 

 

 

自家製ヨーグルトとそのヨーグルトを使って作っているマフィンのお店カップケーキ

 

 

店内はこじんまりとしていますが、カウンター席や奥にはベンチ席のイートインスペースもありますグッ

 

 

マフィン(各550円)とドリンクをオーダーカップケーキジュース

 

 

マフィンは水切り自家製ヨーグルトを大量に使用し、ホエイも加え、無水で作っています合格

粉は小麦粉ではなく、コーングリッツを使用。

コーンブレッドのような食事系マフィンに仕上がっています。

 

焼き目の部分が特にザクザク食感!

ヨーグルトの効果で中はふわっと、その中にも生地にはコーングリッツの粒々感も少し感じられます。

 

 

「サーモン&クリームチーズ」マフィン 

トッピングだけでなく、マフィンの中にもスモークサーモンとクリームチーズが入っています。

 

 

「粒マスタード&ソーセージ」マフィン

ソーセージの香りと粒マスタードの香りがガツンと香ります!

満足感の高い食事系マフィン。

少し温めると、もっと美味しくいただけそう。

 

 

「ピニャモリンガティー」と「アールグレイティー」(各500円)

「スーパーフードのモリンガの葉・パイナップル・リンゴがブレンドされたハーブティーの方は、アイスティーにしていただきました。

香りがトロピカルトロピカルカクテル

 

イートインですが、テイクアウト用のカップで提供してくださいます。

 

たまにスイーツ系マフィンを作ることもあるそうですチョコカップケーキ

その時はとうもろこし粉は使用せず、小麦粉で作るとのこと。

いつか食べてみたいですね〜。

 

 

ちなみに、店内ワンちゃん同伴オッケーで、ワンちゃん用の「ボーロ」(450円)も販売しています犬
 
マフィンカップケーキカップケーキチョコカップケーキいろいろ音譜

Cups 鎌倉

DUCT COFFEE LAB 代官山

 
 
イベントバナー