戦略買物日記

strategic shopping diary

「ビストロカフェHUIT(ユイット)」目黒川の桜並木が目の前!

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
中目黒駅より徒歩5分程度。
目黒方面の目黒川沿いにある
 

 

ビストロカフェ HUIT (ユイット)

 

omuameba.hatenablog.com

 

目の前が目黒川の桜並木なので昼間のロケーションも良いのですが、

 

 

夜の雰囲気もGOODグッ

 

 

桜の季節は予約は必須です桜

 

 

家族で乾杯シャンパンロゼワイン

シードル

自家製ジンジャーエール

シャンパン

 

 

アラカルトをオーダー

 

 

オリーブ

 

 

生ハム

こちらの生ハムがみんな大好きデレデレ

生ハムは、切り立てがやっぱり美味しい酔っ払い

香り高く、熟成具合が絶妙です合格

 

 

パテドカンパーニュ

レバーや色んな部位のお肉のパテ。

お肉の旨味がギュッとなっています酔っ払い

良い意味でワイルドなお肉臭さもあって、バゲットとの相性GOODコッペパン

3人でいただきましたが、充分すぎる分量でした。

 

粒マスタードとピクルスが添えられているので一緒にいただくと酸味も加わって、アクセントになります。

 

 

フレンチフライ

ガーリック風味で、塩味は控えめです。

ケチャップとマヨネーズが添えられています。

ついつい手が伸びちゃいますね。

 

 

ドリンク追加オーダー

自家製ジンジャードリンク(ホット)

赤ワイン

ミモザ

 

 

メインは目

 

 

骨付き鴨肉のロースト

皮目パリッと焼き上げられているので、脂っぽさは全くなく見た目以上にくどくありません。

肉質は引き締まっていてヘルシーな感じ。

かといって、噛み切りにくいということはありません。

添えてあるマスタードはかなりツンと効いて、少量つけるくらいで充分でした。

付け合わせにはポテトがごろっと、焼き目がついて香ばしいのがGOOD合格

ラタトゥイユがトマトソースのような感じで味変にもなりますグッ

 

 

生ハムはお代わりちゅー

 

 

カフェラテ

 

 

ご馳走様でした!
 

栗山ノーサンの生ジャーキー

 

omuameba.hatenablog.com

 

観音池ポークの生ハム

 

omuameba.hatenablog.com

 
 
ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 
イベントバナー