戦略買物日記

strategic shopping diary

西洋菓子倶楽部のバームクーヘン「ル・クプル」#坂井市ふるさとアンバサダー

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます! 

 

夫婦で福井県#坂井市ふるさとアンバサダーとして活動中。

坂井市さんや福井県のアンテナショップにも足を運び、夫婦の会話も増えるし、とても良い潤滑油となっています。

 

そんな私たちにピッタリ!?なモニター品

 

 

「ル・クプル バームクーヘン」が届きましたトラック

きちんと包装された中には高級な質感の化粧箱が目

 2段になっていて、下段は引き出し式です。

 

 

ル・クプルとは、フランス語でカップルや夫婦を意味します。

年輪をあらわすバームクーヘンとル・クプル(夫婦)という取り合わせがとても素敵です!

年輪を積み重ねていくように、夫婦で共に歳を重ねていく...

 

引き出物のお菓子にバームクーヘンが多いのはそんな願いや想いが込められているのですよね♡

 

 

更に、こちら西洋菓子倶楽部さんのル・クプルのバームクーヘンはその名の通りカップルバームクーヘンビックリマーク

 

 

「バウムッシュ」(ハードタイプ)

男性を思わせる力強い重厚な味わい。伝統の製法で作られた「北海道産発酵バター」と「福井のコシヒカリ」の米粉を使用。発酵バターの芳醇な香りが特徴。

 

 

「バウマダム」(ソフトタイプ)

ふわふわの優しい、そしてどこか懐かしい味わい。小麦粉に「福井のコシヒカリ」の米粉をブレンドして焼き上げ、日本中の卵の中から選んだ「能登半島の健康卵セイアグリー」が美味しさの決め手。

 

 

ムッシュのハードタイプとマダムのソフトタイプ両方がセットになっています!!

 

 

西洋菓子倶楽部さんのwebサイト

 

そちらの「西洋菓子倶楽部のこだわり」というページにも記載されていますが、とにかく美味しいと思っていただけるお菓子作りへのこだわりが凄い!!!

 

 

「北海道産発酵バター」にしても「能登半島の健康卵セイアグリー」にしても「福井のコシヒカリ米粉」にしても、素材(原材料)への並々ならぬ探究心!

言わずもがな、技術の錬磨・経験の蓄積!

 

 

ル・クプルのバームクーヘンにもそんな思いや技術が詰まっています。

 

 

せっかくなので、両方ともカットして目

 

 

夫婦仲良くいただきます音譜

 

 

本日はブレンドハーブティーと共に

 

 

ふんわりとした柔らかな食感が特徴のソフトタイプ「バウマダム」は香りが鼻につくソフトタイプのバームクーヘンが多い中でバウマダムの香りは上品で優しい!口当たりも優しい!

優しい印象の中にも上質な卵が凛として感じられます。そして、周りの薄いアイシングが絶妙です。

まさに、素敵なマダムそのものです^ ^

 

 

重厚でしっかりとした食感が特徴のハードタイプ「バウムッシュ」はこだわりの北海道産発酵バターがガツンと鼻と脳を刺激!重厚な食感に負けない香りと味わいが、上手く力強いムッシュを表現。

バウマダムに比べてアイシングも少し厚めで全体のバランスがとれています。

 

 

本来なら、絶対にハードタイプが好みなのですが、バウマダムだと物足りなさがなくソフトタイプも美味しい酔っ払い

どちらもそれぞれの強みがあって、その日の気分によって食べたくなるものが決まるかなという感じ。

 

 

ソフトタイプとハードタイプを食べ比べるなんて初めての経験で、贅沢な体験をさせていただきましたちゅー

 

 

個人的には、食べ比べる時はソフトタイプ→ハードタイプの順にいただくのが良いかなと思いますウインク

 

 

ちなみに、賞味期限は2か月ほどでした。

 

 

 最初、一切れずつ上品に切り分けていた我が家のマダムですが、食べ終わった直後に更に切り分けておかわりしておりましたニヤニヤ

 

 

妻の至福そうな顔をみて、ル・クプルを前に、これまで同様にこれから先も共に歳を重ねてゆく日々が自然とつながってみえます。

 

 

何気ない日常だけでなく、記念日にも最適なバームクーヘンですベル

 

 

西洋菓子倶楽部さんは素材にこだわるあまりに、バームクーヘンの入った化粧箱にも思いが詰まっています!越前和紙に伝統工芸の越前墨流しで年輪を描いくという地産へのこだわりが感じられます。

 

西洋菓子倶楽部さんの情報はInstagramでもチェック可能

Instagramはこちら

 

美味しそうなケーキもいっぱい酔っ払い

 

 

福井県坂井市ふるさと納税返礼品

 

ふるさとチョイス

 

楽天ふるさと納税

 

 

【PR】

 

ル・クプル(カップル)ということで、

福井県坂井市さんのこんな面白い取り組みをご紹介クラッカー

真剣に結婚を希望する独身男女がチームでクイズを解いて、ついでに出会いも見つけちゃおうラブラブ

 

 

~北前船に乗ったつもりで一攫千金?の旅~

坂井市ともゆかりの深い日本遺産、北前船ゆかりの地を、ガイドさんが動画やスライドを交えてご案内します。ご当地のお菓子や、チームで協力して解くクイズも!
会場にいながら遠足気分で旅を楽しみ、素敵な出会いも見つけませんか♪

 

【募集定員】男性16名、女性16名

【参加条件】・真剣に結婚を希望する独身男女

      ・男性は坂井市在住あるいは在勤の方

      ・30歳~49歳の方が対象

【応募締切】令和4年2月27日(日)

      お申し込みは専用フォームにて。

      ※お電話でのお申し込みはできません。

 

(※画像等お借りしました。)

 

興味をお持ちになり、参加条件などクリアしましたら是非ビックリマーク

詳しくは福井県坂井市観光ガイドのサイトをチェックしてください目

 

 

 

 

カップル成立の際にの引き出物は、

ル・クプル で決まりですねラブラブ