戦略買物日記

strategic shopping diary

行列店「みやこ屋」の絶品モツでモツ鍋

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます!

 

久しぶりに武蔵小山方面へお散歩に行くと、

 

 

いつもは必ず数名のお客様が並んでいるみやこ屋(お肉屋さん)にお客様が1人もいません!

(でも、私たちが買い物後にはまた並んでました)

 

 

ショーケースを覗いてみると目

 

いつも売り切れになってるモツがまだ残っていましたニヤニヤ

 

 

もちろん、即決で購入。

お散歩はここまででお家へUターンです。

 

 

牛もつ300g

100gがなんと180円!

 

 

今夜はモツ鍋鍋

 

 

もつ鍋の素は西友のお墨付きシリーズ

 

omuameba.hatenablog.com

 

 

みやこ屋さんに伺うとモツ鍋のモツは1人100gが目安とのことで300g

 

 

具材は、キャベツ・ニラ・玉ねぎ・長ネギ・お豆腐・にんにくスライス・鷹の爪

 

 

見た目はまずまず合格

 

 

肝心のお味は!?

 

 

みやこ屋さんの牛もつ、最高に美味しい!!!

「ちょっと細かく切り過ぎた滝汗」(by妻)

 

 

細かくても美味しい酔っ払い

歯切れの良いモツについてる上質な脂身が最高ビックリマーク

良い出汁が出て、〆のおうどんがお汁を吸って旨しグッ

 

お店では何度も食べてるけど、モツの質が良ければお家でも充分美味しくいただけるのが分かりましたデレデレ

 

ふるさと納税返礼品で国産の牛もつ鍋セットがあるので申し込みしてみようかな目

 

イベントバナー

 

ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

イベントバナー