戦略買物日記

strategic shopping diary

アイリスオーヤマの極細軽量スティッククリーナー

いつも閲覧ありがとうございます!

 

f:id:omuameba:20210221094358j:image

 

アイリスオーヤマのの極細軽量スティッククリーナー「ICーSLDC11」を楽天で購入してみました。

 
今回アイリスオーヤマ製品に初挑戦です。
 
 
早速開封

 
かなりコンパクトにまとめて送付されてきます。
部品は少ないので、説明書なくてもセッティング可能なレベルです。

 
特徴は
・とにかく軽い
・静電モップ付属→モップ専用の吸込み口もある
・ハンディクリーナーとしても使用可能
・ほこり感知センサー付き
・ダストパック方式ですが、この消耗品パックがかなり安い
 

 
↓モップケースを装着
 
こんな感じで組み立てていきます。
本体は0.9kg
全て装着で1.4kgととにかく軽い。
 
3時間でフル充電が可能。
 
↓壁に立て掛け時、滑らないように滑り止めが付いています。
 
↓モップに付着したほこりの吸込み口

 
この静電モップでTV台を掃除してみました。
結構ほこりが付着しますね。
「Before」
 
「After」
モップ帯電ケースに差し込んで上下させると綺麗になりました。
吸い込まれたほこりはダストパックへ。
 
ほこりが多い時は感知センサーが赤色に。
赤色に光るとなぜか嬉しい。
綺麗になってる実感があります。
 
少ない時は緑色に点灯。
 
延長パイプを外すとハンディクリーナーになります。
 
 
先端のブラシは折り畳み式になっており、意外に便利。
 
 
静電モップを使うのが楽しくて、何度も抜き差しして遊んでました。
モップに付着したほこりを掃除機が吸い取ってくれるだけで、掃除がかなりレベルアップします。
とにかく便利。
 
 
我が家はダイソンが2台あるのですが、ダイソンは掃除中ずっとスイッチを押しておかないといけないのが辛い。
 
f:id:omuameba:20210221090845j:image
 
若い時は気にならなかったのですが。
 
電源ボタン方式であれば握力が落ちている高齢者の方でも使いやすくなるのですが。
その点、このクリーナーは握力不要で疲れません。
 
f:id:omuameba:20210221094425j:image
 
 
 
洗濯機はコレがおすすめ!
 

今回の記事いかがでしたでしょうか?

ぜひフォローしてもらえると嬉しいです目

 

 

これまで実際にトライしたふるさと納税の記事はこちらです。