戦略買物日記

strategic shopping diary

正直さんぽ「SUNNY SIDE RAIN COLOR」のエッグタルト&ブランチメニュー

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 

学芸大学駅東口より徒歩3分程度。

商店街を直進し、右側の路地に少しだけ入った場所にある

 

 

SUNNY SIDE RAIN COLOR

(サニーサイド レインカラー)

 

 

テレビ番組「ぶらぶらサタデー・有吉くんの正直さんぽ」の学芸大学・都立大学の回で皆さんが立ち寄っていたお店です。

 

 

「エッグタルト」が看板商品のベイクカフェコーヒー

 

 

焼き菓子やドリンクを外のテイクアウト用の窓口からも購入可能ですが、今回は店内利用させていただきましたナイフとフォーク

 

 

カウンターの目の前はオープンキッチン、カウンター席の後ろ側ではガラス越しに「エッグタルト」の生地作りの作業を拝見出来ます目

 

 

本当は番組で有吉さんが食べられていた「ブリュレエッグタルト」目当てに伺いましたが、そちらは残念ながら土日限定商品でお預け笑い泣き

 

 

なので、今回は1番シンプルなエッグタルト「焦がしバターのエッグタルト」(280円)をオーダーしました。

 

 

パイ生地がパリッパリ!

想像以上にパリッパリ!!

パイ生地がクロワッサンのように薄い層になっています。

パイ生地だけで美味しい〜酔っ払い

エッグタルトの中のカスタードは甘さ控えめで、パイ生地をちゃんと引き立てています合格

 

 

グレープフルーツソーダ (590円)

フルーツのグレープフルーツ丸々1個がグレープフルーツジュース(果汁)になっていて、グレープフルーツの皮の中に入っています。

そのグレープフルーツを乗せているカップには、ソーダが入っています。

 

 

グレープフルーツジュースをそのまま飲むも良し、ソーダと混ぜて飲むも良しグッ

私はグレープフルーツジュースをソーダに注いでいただきました音譜

グレープフルーツの皮には、お店の店名が印字されていてSNS映えしますねカメラ乙女のトキメキ

見た目にも、飲むにも楽しませてくれるドリンクです音譜

 

 

ブランチメニュー

(平日9:00-12:30オーダー可能)

ブランチメニューに追加オーダー出来るドリンクセット(カフェラテ330円)も一緒にオーダーしましたコーヒー

(ちなみに、カフェラテの単品価格は490円です。)

 

 

「フレンチトースト」(1,540円)

メープルシロップ・ブラッターチーズ・ラタトゥーユ・キャロットラペ・ベーコンがワンプレートになっています。

「フレンチトースト」にはメープルシロップが別添えになっているので、甘さ加減を自分で調整出来るのがGOOD合格

「フレンチトースト」自体の味付けはナツメグが効いていて、芳しい香りが特徴的。

チーズやお惣菜も一緒に盛られているので、スイーツではなく、お食事としての「フレンチトースト」を楽しめます。

添えられたベーコンが立派で、お味も香りも濃厚で美味しい酔っ払い

 

 

他のエッグタルトも食べてみたくなりましたデレデレ

次回こそは「ブリュレエッグタルト」にリベンジしたいと思いますDASH!

 

たまご屋さんが作るエッグタルト

(ふるさと納税返礼品レポート)

 

omuameba.hatenablog.com