戦略買物日記

strategic shopping diary

中目黒「IL LUPONE」週末のピザランチコース

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
中目黒駅より徒歩8分程度。
目黒方面の目黒川沿いにある

 

 

IL LUPONE

(イル ルポーネ)

 

 

ピザ窯で焼くピザが自慢のイタリアンイタリア

 

 

目黒川沿いにあるので、窓からは桜並木が見えます桜

 

 

週末のランチタイムに予約して伺いましたナイフとフォーク

 

 

ランチワイン 700円

ランチタイムはリーズナブルにいただけるのが嬉しいですね赤ワイン白ワイン

 

 

ランチコース

前菜の盛り合わせ・バゲット・ピッツァ(もしくはパスタ)・カフェ・ドルチェがセットになっています。

 

 

本日の前菜盛り合わせは、ハム・トマトスープ・茄子の煮込み・鯛のカルパッチョがワンプレートになっていました。

 

カルパッチョには、フレッシュ野菜とアーモンドソースがトッピングされていてサラダ感覚でいただけました。

茄子の煮込みはとろっとろ食感酔っ払い

皮を剥いているので口当たりGOOD!

トマトスープは冷製仕立てで、トマト感がしっかりありつつコクもあります。

バゲットのパンもちゃんと美味しい合格

 

 

ピッツァ・パスタメニューより1種選べるので、2名分それぞれ違うピザをオーダーしてシェアしましたグッ

ピザはガラス張りになっている作業台で成形するところからピザ窯で丁寧に焼いているところまで拝見出来ます♪素晴らしい手捌きでついつい見入ってしまいます。

焼き立てピザは熱々!なので、ピザの取り皿まで温めてくださっていてピザへの愛が感じられます。

ピザ生地そのものが激ウマ!!!

耳は表面カリッと香ばしさもあり、内側はもっちり感もあって食感も醍醐味のひとつ。

 

 

「ディアボラ」は、トマトソース・サラミ・モッツァレラチーズ・唐辛子のピッツァピザ

焼いたサラミから旨みがトマトソースに溶け出して、ピリ辛テイストで、後を引く美味しさ!!

たっぷりのったモッツァレラチーズがとろけて、最高に美味しい〜酔っ払い

 

 

「プロシュート」は、生ハム・ルッコラ・モッツァレラチーズがのったピッツァピザ

(ランチセットに+500円のメニューです。)

ルッコラとプロシュート(生ハム)は焼いた後のせなのがGOOD合格

ルッコラがたっぷりアップアップアップ

新鮮なルッコラの苦味と熟成されたプロシュートの旨みの組み合わせがまたGOOD!

プロシュート自体も旨うま〜酔っ払い

サイズは1人分と考えると大きめのサイズ感ですが、美味しいからペロリと食べちゃう!

恐ろしい〜〜〜滝汗

 

 

ドルチェは、パンナコッタでした。

かなり濃厚なミルクプリンちゅー

ほろ苦のキャラメルソースがお味を更に格上げしてくれます。

パンナコッタ自体あまり得意ではありませんでしたが、こちらのは別物酔っ払い酔っ払い酔っ払い

ゼラチンぽさがないのが良いですね合格

 

 

カフェはアイスティーをチョイス。

 

 

店内の席数はそんなに多くないので、週末のランタイムは予約がベターですウインク
 
 
 
中目黒でイタリアンイタリア
 
ピザもふるさと納税!

[rakuten:f012319-eniwa:10000337:detail]

[rakuten:f212172-hida:10000549:detail]